メッセージ | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

昨日は、ダンナさんと2人で映画館で「メッセージ」を観てきました。

映画館に足を運んで映画を観るのは、本当に久しぶり!
(大好きなスーパージュニアのライブビューイングでは、1人で何度か行ってますがw)

基本的に私は宇宙ものとかエイリアンが出てくるような映画はあまり好みではないし、ダンナさんと息子は映画の好みが似てるので、ダンナさんはホントは映画を観に行くなら、息子と行きたかったのかもしれませんが、今回はたまたまテレビCMしていたのを私が見て、面白そうだと思い誘いました。
(最初はあまりいい返事はしませんでしたけどww)

息子にムビチケとかいうネットの前売りでチケットと席をキープしてもらい、映画館で発券したのですが、公開初日から初の日曜だというのに、席はガラガラww
無理してネットで取る必要もなかったな〜(^_^;)


エイリアンは出てきますが、戦闘シーンとかは皆無で、CM通り宇宙ものなのに静かな感じの映画でした。

ネタバレになってしまうのであまり詳しいストーリーは避けますが、エイリアンの書く文字?がとても不思議な感じできれいだと思った事と、主人公の言語学者の女性に自分を重ねて、いろいろ考えさせられました。

例え自分にとって辛い未来が待っていると分かっていても、同じ選択をする主人公が切ない( ;  ; )


DVD化されたら、もう一度じっくり観てみたいと思います。