ふれあい | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

昨日は東区プラザでのハンドメイドイベント「Chouchou vol.13」に出展させて頂き、とても楽しかったです♪

開店当初が混み合うのは、どのイベントでもだいたい同じですが、こちらのイベントは、主催者のおひとりでもあるFUNAYAさんの、美味しいと評判のパン購入に並ぶお客様が多いからなおのこと。

なので、“朝から来られてるお客様は、きっと皆さんパン目当てだろうから、そんなにこちらにはすぐには来られないでしょう…”と甘く考え、いつものごとく⁉︎出展準備が整わない内に、私達のブースにも、何人ものお客様がΣ(゚д゚lll)

私の作品には、まだ値札シールも貼ってないのがいくつもあり、「これはおいくら?」と聞かれても「えーっと…いくらにしたんだっけ?」というアバウトさ(^_^;)
お待ち頂いたお客様には、ご迷惑をお掛けしました。


このブログにも、もう何度も書いていますが、イベント出店の楽しさは、来て下さったお客様とのふれあい。
その時々で印象に残って、後々までとても嬉しい気分が続きます。


今回は、最初のまだバタバタしてた時に、来て下さったお客様。
私の作品をすごく気に入って下さって「ヤバいヤバい!」と言いながらw、どれにしよう⁉︎と迷われつつ、いくつもご購入頂きました(*^^*)

予定外の散財をさせてしまってすみませ〜んf^_^;

お嬢さんとご一緒のそのお客様は、お家を新築なさるとの事。
そんなピカピカのお家に私の作品が飾って頂けるなんて、光栄至極です。
気に入って頂いて、嬉しかったです♪

お母さんに連れられた小さい男の子の兄弟が、父の小さな寄せ木を活かして作った、チョコスイーツアレンジ(チョコレートみたいに見えるので、私がそう名付けました)を、2人であれこれ迷って1つずつ購入してくれました❤︎
そしてお母さんも違うのをいっしょに(*^o^*)

チョコスイーツアレンジはこんな感じ↓
 
{4F9838CD-4A66-499E-B78B-07220D38B53E}


他にも以前のクリスマス頃のイベントで、私のフレッシュアレンジ(生のグリーンを使ったクリスマスアレンジ)を買って下さったお客様が「こんな風に飾ってたのよ。結構長持ちしたわ〜」と、スマホの画像を見せて下さったり…

こんな感じのアレンジ↓

{2A43D422-6F38-489D-9E0F-D4D0DFC844A1}

小さいマフィンカップに入ってます。

その方の写真では、可愛いくまちゃんの隣に飾られてました(*^^*)


こんな風なやり取りがある度「ああ…作り続けてきてよかったなぁ…」と、しみじみ感じます。


ただ、接客業のバイトもしているくせに、私って、ホントに人様のお顔が覚えられないのです(>_<)

なので、もしどこかのイベントで私に会ったら
「どこどこのイベントで〇〇を買ったわよ!」と言って頂けると、思い出す確率が上がりますので、どうぞよろしくお願い致しますσ(^_^;)←どんなお願いじゃww

次はどんなお客様に出会えるかな〜♪