新調♪ | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

{088674D3-A284-43E5-8CE4-FB493019DAE6}

3月14日の「なんだかなぁ②」という記事に、眼鏡を新調した話を書きましたが、やっと今日息子が休みだったので「お昼モスおごるから〜」と、眼鏡屋さんまで付き合ってもらいました。

行った時には、この前の感じがよかった店員さんは、ちょうど接客中で、他の女性の店員さんが調整してくれましたが、その方の接客もとても柔らかで、やっぱりこのお店が気に入りました♪

一番下の、黒く少し丸みのある眼鏡が新しいもの。(つるの外側は無地)
真ん中の少し角ばった茶色のが、今までしてたやつ。

去年買ったこの茶色の眼鏡は、息子と一緒に行って買ったので「これが年相応なんじゃない?」と言われ、これにしたのでしたww

今回選んだのを、何か言われるかな?と思いましたが「別にいいんじやない?つか、違いが分からん( ̄ー ̄)」ですって。

う〜ん、けなされるのもやだけど、せっかく新しくしたのに変わらないと言われるのもどうなの⁉︎ww

まぁ私的には気に入ってるのでよしとします。


ちなみに一番上のサングラスは、いつも外でかけてるもの。

私は、数年前から病気のため右目の視力がないのですが、手術をした際に、虹彩という目の絞りの機能の部分をほぼ取ってしまってるので、日光やライトなどの眩しいのがとにかく苦手(>_<)
なので、外ではほとんどこの遮光グラスが入った眼鏡をかけています。

ぱっと見、レンズは少し黒っぽい普通のサングラスのようですが、医療用の遮光グラスは、目に有害な光だけをシャットアウトするので、自分が見えてる景色?の色は、ほぼ普通と変わらないのです。

なのでたまに、外から帰って来ても、眼鏡を掛け替えるのを忘れて、家の中でもずっとサングラスを掛けたまま、家事をしてる事もあり、夜お風呂に入ろうと鏡を見たら、サングラスだったΣ(゚д゚lll)って事もよくあります。

家族に「誰か教えてよ〜」と言っても「分かってるのかと思って…」と、誰もサングラスのままだよ!と、つっこんでくれません(u_u)  いじわる〜

視力がすご〜く悪いので、眼鏡は大事な相棒。
大切に使おうと思います♪
(でも、また来年の今頃、新しいのに買え変えてる気もするがw)


追記

そういえば、何年か前の誕生日前に、やはり眼鏡を買いに行くのに、息子に付き合ってもらったら、何故か息子のサングラスを一緒に買わされる羽目に…

わたしの眼鏡を買いに行ったのに、お供の息子のレイバンのサングラスの方が高く付いたという、今考えても、なんだかなぁ〜って思う事がありましたっけ…

おねだり上手な息子を持つと大変!(´Д`;)
(結局ムスコが可愛いので買ってしまう甘い母w)