難し〜い(>_<) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

今日は、しばらくご無沙汰してた友達と、久しぶりにランチの約束をしていたので、お昼前には出掛ける予定でした。

なのでその前に、会う約束の友達のお土産用と、別の友達の誕プレ用にクッキーを焼こうと、昨日の夜クッキーの種を作って冷蔵庫に寝かせておいたので、型抜きと焼くだけだから、1時間もあれば出来るかな?と思って始めたのですが、甘かったあんぐりうさぎ

時間がないくせに、いつもの作り慣れてる型抜きにせず、以前かわいいと思い買っておいたまま試していなった、だっこクマさんのクッキー型を使ってみたくなり、やり始めたのですが、すんごく難しいカナヘイびっくり

写真だとこんな風にかわいいのに↓

{091B6F28-9028-4907-BA3D-A649341C2AFA}

いざ作ると、腕が切れたり、顔の表情が上手くいかなかったり…

なんとかそれっぽく出来たのは、ほんの数枚↓

{09ED3C82-1B38-4565-AFA7-CFB4BBB057E2}

あとは、こげたり顔がかわいくなかったり…

失敗の原因は、時間がない時に焦ってやった事と、元のレシピのクッキーではなく、わたしがいつも作っているクルミが入ったクッキーにした事かなガーン

顔の部分にちょうどクルミがきちゃうと、目とかが上手く開けられないのでアセアセ


今度はもっと余裕を持って、再チャレンジしたいと思いますショックなうさぎ