最近の乾きもの | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

今朝の新潟市内はとっても寒くて、ベランダのバケツに氷が張ってたほど!
でも昼間はお天気になりそうです。
 

さて、乾きもの…と言っても、おつまみの事ではありませんw
最近、自宅でドライにしてた花材達の事。

{6BD754CF-BC79-448C-9641-2B69F011822A}

{3511D56B-AF70-4E1E-9F2F-1BDD965854E4}

先週ミモザと一緒に買った、ドライ初挑戦のブプレリウムがなかなかいい感じに乾いて嬉しいカナヘイハート
こんなにきれいにグリーンが残るなら、早く試せばよかった!

同じ時に買ったグリーンの八重のガーベラは、3本だけワイヤーを通して、ドライにしてみましたが(あとのはミモザやブプレリウムと共に実家の母に持って行ったら喜んでました♪)2本はちょっと茶色くなった箇所があり、断念しましたが、なんとか1本は乾いてくれました。

ミモザは軽く丸めてドライにしました。

その他に、スプレーバラの濃いめのピンクのや、かすみ草、レースフラワーなども、そろそろ使えそう❤︎
鉢植えの淡雪エリカも今ドライアップ中〜

スライスオレンジも、上手く乾く時と茶色く変色したりカビたりと、その時の状況によって違いますが、今回は成功かなつながるうさぎ

グリーン・イエロー・オレンジを混ぜた少し大きめのリースを作るつもりなので、そのための材料でもあります。


頭の中にリースの設計図?はあるのですが、今週は、ポスティングのチラシの量がハンパなくて、昨夜は終わらず、今朝も3時過ぎに起きて挟み込み作業をしてるのですが、明日のポスティング分が未だに終わらない大泣きうさぎ

なので、今日のポスティングから帰って来てから続きの作業をして、多分夜はバタンキュー(これって死語かな?w)だと思うので、制作に取り掛かるのは、明日の夜か明後日の夜くらいからかなぁもやもや

早く作りたいのに〜アセアセ