お茶会&新年会 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

昨日は、午後からお友達が寄せ木の木片を見に、遊びに来てくれました。

粘土作家のNさんは、以前イベントなどでご一緒して顔見知りになり、muraちゃんが彼女の作品をいくつも購入してる事もあり、おしゃべりするようになりました。

私が父の遺した寄せ木でミニアレンジを作り始めた所、自分も以前から小さい寄せ木を使って作品を作っているので、寄せ木だけ譲ってもらえない?と聞かれ、どんなのがいいのか分からないし数も多いので、とりあえず家に見に来る?という事で、ご招待した訳です。

ホントは1月に約束してたのに、当日のお天気がすごく荒れそうな予報だったので、結構遠くから来てもらうのも大変だと思い、その日は取り止めに。

再度予定を合わせ約束をした昨日、朝起きたらまた真っ白になってて焦りましたタラー
でも割とすぐに雪は溶けて来たのでよかった…

お互い作品のジャンルは違えど、壊れやすい作品の苦労や(作品は大きくはないのに、イベント時に荷物がかさばるなどのあるある話w)手作り全般の話、家族の話など、たわいもないおしゃべりをたくさんして楽しかったですカナヘイハート

そして、夜は久しぶりに Re oreo Factory 3人で、近場で飲み会を行いました。

本当は毎年、年末の最後のイベント出店が終わった後で、お疲れさま会と称して忘年会兼慰労会をしているのですが(そのために、イベント毎にゆる〜い積立て貯金もしていますw)昨年末はmuraちゃんが足を骨折してしまっていたので、じゃあ忘年会はやめて新年会にしようねと言っていたのに、バタバタしている内にあっという間に2月も終わり近くにw

もう今年のイベント出店で何度も顔を合わせていますが、遅ればせながらの新年会となりました。

食べて飲んで(みんな2杯ずつだったけどw)喋って、居酒屋さんを早目に?出た後は、すぐ近くのmuraちゃんちの新居に移動。

そこでも色々積もる話をして、muraちゃんの制作進行中のキルトのタペストリーを見せてもらいながらもまたおしゃべり…

思いっきり午前様になってやっと解散となりました。

muraちゃんの新作キルトには、以前譲った私の履き古しのジーンズが所々に使われており、そのまま捨てられる運命にあったジーンズが、生かしてもらってるんだなぁと思ったら、嬉しくなりました♪

出来上がったら Re oreo Factory のブログの方で、 muraちゃんがアップしてくれると思います。

私は、今日は娘が仕事だったので、朝は通常通りの早起きで、完全に寝不足w
昼間思いっきり眠気に襲われそうですショックなうさぎ