名刺&名刺スタンド | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

先日のイベントから、私個人の新しい名刺を持参しました(^^)

{6A2F27C7-57F0-4803-889A-39AA059C0B1A}

前にも書きましたが、私はパソコンが全くダメなので、買って頂いた作品に付ける注意書きの用紙や、それぞれの作品のちょっとした説明文のカードなどは、ほとんど実家の兄貴(我が家は子供達も含め、Aちゃんと呼んでいますw)に頼っていますσ(^_^;)

以前作ってもらった名刺が残り少なくなり、今はもうやっていない委託先などが書かれていた事もあって、この機会に新しい名刺を作ってもらいました♪

ちなみに前の名刺はこちら↓

{C5D01FC7-0475-48AB-9A33-81DF871A47C7}

少し小ぶりで、シンプルなアジサイのみのリースの写真。

私はこれも私らしくて好きだったのですが、Aちゃんに「ちょっと地味じゃね?もう少し華やかな写真ないの?」と言われ、最近作ったリースの画像をいくつかピックアップしてLINEで送りました。

私としてはブログのプロフィール画像にも使っている、以前お友達にプレゼントした、三日月型のブルー系のリースがお気に入りなので、それでお願いしたら、印刷するとちょっと暗めになるし、もう少し派手なインパクトがある写真の方がいいと思うと言われ、グリーンにピンクや白の花を入れたリースの写真で作ってもらいました。

でも、やっぱりクレセントリースも捨てがたく、結局2パターン作ってもらって、お客様には好みの方を持って行ってもらう事に…
裏には、氏名・メアドやブログ・ミンネのURLなどが書いてあります。


イベントでは Re oreo Factory として、kamiちゃん・muraちゃん、そして最近は私の実家の父(丸爺)の遺した作品を並べる事もあり、スペースを取らないコンパクトな名刺入れを探したものの、コレ!というのが見つからず(u_u)

結局、壁に取り付けるカード立て?を使って、プッシュピンの針の部分を隠すボール紙に、洋紙を貼って手作り(と言うほど大したものじゃないけどw)しました。

結構思ったような感じに出来たので、これからはあちこちのイベントに連れて行こうと思います。