健康診断 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

今日はイベント前で色々やる事もたくさんあるのに、特定健診の予約日だったので、しぶしぶw行って来ました。

健診自体はオプション以外無料なのに、バスの便が悪い場所で行われたので、往復のタクシー代がかかってしまった←私は車に乗れないので( ̄∇ ̄)

オプションで一番受けたかった乳がん検診は、ギリ前回受けてからまる2年経っていなかったので、残念ながら受けられず。

でも、お初の骨粗しょう症検査と肌年齢チェックは受けられました。
結果が怖かったけど、骨年齢は実年齢よりも6歳くらい若く、とりあえずは骨粗しょう症の疑いはなくホッとしたものの、肌年齢はプラス3歳_| ̄|○
う〜ん、お手入れちゃんとがんばらねば!

予約時間より早く着いたのに、結局来た者順だったみたいで、即尿検査からと言われ焦りました∑(゚Д゚)
家でトイレを済ませていったばかりだったので。
なのに、なんとか絞り出した分を、トイレを出る時に引っ掛けて倒してしまうというアクシデントがっ!←汚い話ですみません (^▽^;)
ど〜しよ〜と思いながら、看護師さんに事情を話したら「あ〜、この位あれば大丈夫」と言われ事なきを得ました。 よかったぁ〜

身長・体重(血液検査があるので一応朝食を抜いて行ったせいか、なんかいつもより少なかった❤︎)お腹回りを測定後、医師の問診。

2人お医者さんが待機していて、空いてる方の人に案内されたのですが、もしこの人が開業医なら私なら行かないかなぁ…と思う程ヨボヨ…あ、ご年配のお医者さん。
まぁ医師に定年はないからねぇ(~_~;)
"せっかくなら隣の女医さんの方がよかったな〜”と思いつつ、さしたる注意事項もなくサッサと終わりました。

数年前までは全く健診など受けた事はありませんでしたが、初めて大好きなグループのコンサートに行く前に受けたのがキッカケで、なるべく受けるようになりました。(動機がおかしい⁉︎w)
でも、やりたい事をやったり楽しく過ごすには、やはり健康な身体がないと無理なので、年も年だしwなるべく気を付けていこうと思っています。