作家フェア | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。


昨年、アークオアシス新潟店で開催された、ハンドメイドの作家フェアが今年も行われる事になり、昨年出させて頂いたわたしもまた、フラワー部門で参加させてもらう事になりました。


作家フェアは部門によって会期が異なり、いろんなハンドメイド作品が時期をずらして並びます。

フラワーアレンジ部門の他にもイラストや編み物、手工芸部門など様々。


実は昨年の会期時期が、わたしの出るフラワー部門はちょうど父が亡くなってほんのひと月ほどで、さすがにほとんど新作などの準備は出来ず、ストックの作品でなんとか乗り切ったので、ちょっと不本意でした。

でも、そんな状況でも、わたしの作品がいろんな方に見て頂けて、お買い上げ頂いたのが嬉しかったです。

なので、今年はもう少し余裕を持って、作品を準備するつもり!←あくまでも“つもり”なので、また間近にバタバタしそうですがw

 

そして手工芸部門に、昨年亡くなった父が生前に作った、趣味の寄せ木細工やカエルの置物などを、担当の方にわたしが代わりに出してもいいか聞いた所、参加を快諾してもらいました。


父の作品を気に入って、お買い上げ下さるお客様がいたらもちろん嬉しいですが、父はお店にも多分度々材料などを買いに行っていたと思うので、そこに自分の作品が飾られたら喜ぶかなぁと思って…


ちなみに父の作品はこんな感じ↓


{E13DA2C8-BDC1-4E46-B682-4967EE3E9148}

{1F4F1C6E-857E-4C11-9EB3-014B780692BA}


わたしが父の遺した小さな寄せ木を使って作っている、通称チョコスイーツアレンジ。これね↓


{2074D78D-6B74-448D-8EA2-B723FB04283C}


これも一緒に出そうかと…と、父の作品と一緒にお見せしたら、とっても可愛らしいとお褒め頂きました❤︎


フラワーアレンジ部門の開催が4月上旬〜5月上旬頃、手工芸部門が4月下旬〜5月中旬と、会期が少し重なるので、作品作りや納品がちょっと大変になりそうですが、せっかくの機会なので、たくさんの方に作品を見て頂けるようがんばりまっす(*^^*)