雪の日の贈り物 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

昨日は降り続いた雪は収まったものの、大通りはともかく、ちょっと住宅街に入ると、まだ除雪が全然追いついてなくて、あちこちものすごく歩きにくい( ̄◇ ̄;)

わたしは自転車&徒歩でポスティングの仕事をしてるので、昨日も積った雪にタイヤと足を取られながら、自転車を押しながら配りました。
なので、いつもの倍近く時間がかかって疲れました〜〜(>_<)
この時期、積もる雪は勘弁してくれ〜と思いますが、ちょっとだけいい事もあります。

四苦八苦しながら自転車を押してると、雪かきをしてるおじさんやおばさんが「大丈夫?」「大変だねぇ〜」と声を掛けてくれる事。
雪で立往生してる車を、通りかかった人達で押してあげてたり…
みんなが同じしんどい思いを共有してるからか、いつもより少し優しくなってる気がします。

そして、こちらはきっとわたしだけが感じるであろう雪の日の贈り物。
ポスティングをしてると、降り積もった雪の上にこんな感じで、いろんな木の実が落ちているのです❤︎

{36B2C8B3-6932-422A-82DF-9F021EF1FAFB}

いつもは高い木の上で、気付かなかったコノテガシワの実を見つけた時はテンションアップ↑
その後も雪の重みで折れてた南天の枝や、名前は分からない小さな木の実などなど…
父の寄せ木を使ったミニアレンジを作るようになってから、使えそうな小さな木の実に執着してますw

昨日の戦利品⁉︎はこちら↓

{94B780DE-FC31-40DB-AFB5-14808A89735E}

他の人が見たら、ただの汚いゴミのようだと思いますがw私にとってはお宝(^^)
作品に使えるかどうかは、乾かしてみないと分からないですが、とりあえずは洗って乾かしてます。  楽しみだなぁ〜♪