久しぶりの子供食堂と怪我をしないわけ↑↑↑ | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

おこんにちは¨̮ )/


お久しぶりですおねがい


今日は今週末のお話を書きたくて、、


一年ぶりくらいにこども食堂にお手伝いに行かせて


頂きました!懐かしい!初めのメンバーは



ほぼいないびっくりびっくり懐かしいのは主催の


方々でした、、ありがとうございましたウインク


カレーライス🍛弁当のお手伝いをさせて


いただきました!



そして、ずっとずっと言われ続けて、、


全く興味のなかった『鬼滅の刃』映画を


主人と観てきました!


感動しましたね、、泣けたえーんえーん


今の時代に考えさせられる内容でした!



主人の後ろ姿、、シュッとしてますね、、


1キロちょい痩せました、、今は65㌔らしい


175センチくらいなんで、いい感じです!



維持しています!


酒、タバコ🚬は辞めれないので、いつ病気に


なるか?わかりませんが、、やるだけの管理を



そして、、私は昨日、、階段からお尻ごと


2、3段落ちました!胃が下がるような。


衝撃と音が凄くて、先に上がっていた主人が


音にびっくりして降りてきましたキョロキョロキョロキョロ


立ち上がれなかった、、ので、…手を引いて


車に乗って、…仕事へ、、買い物へ


お昼もパン屋さんへ


ここからが本題真顔真顔



元気になりました!ウインクウインクウインク


救急車を呼ぼうかと^ - ^まで、…ひどかった


確かにコンクリートの段差をドンドン落ちて行く


ので、、骨が折れる🦴もしくはヒビが、、


久しぶりに主人の慌てた顔を見ましたが、、


元気になれた理由はなんだろう?と考えて


みました!私は年齢的に骨が弱くなってきて


います!骨は年々、、痩せてくるのです!


うーん、ストレッチを毎日してるからかな?


色々考えて行くうちにやっぱり、、


マグネシウムを取っているからだ!と思いました



マグネシウム
めちゃくちゃ
大事です!!

なぜか?


マグネシウムも骨の中に存在し、弾力性を与え、
しなやかな骨の維持に役立っています。
 心疾患を予防する効果マグネシウムは血液中
のカルシウムの量を調節し、
筋肉の収縮をスムーズにする効果があります。 
精神を安定させる効果マグネシウムは、
神経の興奮を抑え、神経伝達を正常に
保つ働きがあります。

ぐぐれば出てきますが、、


人間は昔は骨を食べる習性があった!


今の食生活は骨を食べる?少ないですよね?


昔、魚の骨が喉に詰まった事があります!ショボーン


マグネシウム不足のヒトが現代人には多い!



マグネシウムを取りましょう!

私は偶然にもマグネシウムが含まれている物が


大好きで…毎日のように取っていますウインク


しかし、マグネシウムは取っても吸収を妨げる


物があります!


白いごはん、ぱん。やお菓子

アルコール

ストレス

色々な薬の投与💊など。


でも。取れば取らないより、、絶対良き


カルシウムとマグネシウムの比率は


2対1

なかなかバランスは難しいですが、意識すれば


骨は守れます!


これこそ、体への投資


病院に行かなかっただけ、、時間とお金は


かからないわけです!ウインクウインク


毎日の意識の積み重ねで、怪我や骨折を


防げる!骨折と言えば、、そうそう


私の骨折した友達が今日誕生日だった🎂


おめでとう㊗️!


彼女に一言てへぺろてへぺろ


骨折を悔やむより、、それ以外の場所が


元気な事に感謝してこれからも元気で


いて下さい爆笑爆笑爆笑


今日は長くなりましたが、、体を大切に


楽しみは健康から照れ照れ


ありがとうございましたウインクウインク


またね赤薔薇赤薔薇赤薔薇


読んでくれてありがとうチューリップチューリップ