引き継ぎお弁当と昔の話しにら花が咲く話し! | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

おはようございます😃


今日は朝から時間があるので筋トレにやっと



向かいますプンプンプンプン


かなり空いてしまったショボーンショボーン


引き継ぎお弁当です!キョロキョロキョロキョロ


豚肉ピーマン焼き

あとは高野豆腐ですね!


昨日が最終お弁当で、冷凍のハンバーグを


解凍して、あんかけにしました!



四連休前に昨日は食事を管理させてもらってる



お友達と、食事に行き、、体の体調とか



聞いたり!長く私の食事を食べてくれてます



体がすぐ疲れてしまい風邪も引いていた



そんな事もなくなり、、病院に全く通わなく



元気でいると笑って話す姿に喜びを感じます




好きなものをシェアして食べて、、


コメダにも行ってしまったびっくりびっくり



わたしが代理店をしてる髪の痛みを抑えて


抗酸化作用のあるビカアンヒィ二も愛用し


気に入ってくれて、、はじめは、、


半信半疑で、、なんとなく食事管理を


始めた頃の懐かしい話しに花が咲きました


一生お願いねガーンガーンいや!無理だし、、


定年になったら自分でやってほしいわガーン


ここから食の話をウインクウインク


体にいいものを買っていた彼女は、、



なんで健康でいられなかったか?


わたしもその1人でした!



ナチュラルフード資格や自然食の店に


お金をかけてきたけど。




あまり変わらなかった爆笑爆笑



だってね添加物一位の日本で添加物避けるの



無理だし。ウインクウインク



全ては調理法にあるとわかりました!



体にいいものを買っても調理法を間違えて



しまったら、、全て体に悪いものになります



熱をいかに加えず調理をするかで体調が違う



でも。わたしは食べたい時は好きなものを



食べますよウインクウインク



気にしすぎて脳を過敏にしてしまったら



腸と脳は直結してるので。



太るかな?って頭で考えながら食べると



同じように太る方に脳は反応しますウインク



緩めて締めての繰り返しと、、



自分の軸がぶれなければ健康でいられる



自信がなかった自分が食を見直して5年目に


なりやっとはっきり言えるようになりました





豆乳ヨーグルト作りも、めんどくさいのが


当たり前に作れたりねウインクウインク



今日も長々とありがとうございますラブラブラブラブ