さようなら今までの自分!!家族依存からの脱出! | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

こんにちわ!



お弁当を早出なんで、、眠いです💤



昨日は豚肉🥓アスパラ巻き



塩麹につけて、、


今日は、、



鶏むね肉のオイスターソースかけなど、、



鳥と豚を交互に頑張ってみようかとニコニコニコニコ



昨日は食の勉強会でした!



初めてのお友達が来てくださり、、


色々と体の悩みなどを話してくれて、、


逆にパワーを頂きました!ウインクウインク


ありがとうでーす爆笑爆笑


私も色々と最近は迷う事が沢山あり


時間があれば、、色々と今の自分の体調など


調べたりします!


私は鬱病ではないか?更年期なのか?


ただ色々と調べていくうちに、、


鬱病と更年期の違いは、キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



鬱病の場合、、どこにも行きたくない


いろんなことをしたくないという症状


更年期の場合、、体が重いからまれに


動くのが苦痛であったり面倒だったり


私は出かけたいので、、後者の方が強い


しかし、、チーンチーン


更年期だと今まで、漢方薬も処方して


頂きましたが、、実はあまりわからない


そうです!環境を変えないと良くならない


ずっとしっかり主人のお弁当🍱


息子の夕飯やその他のご飯つくり🍚


体調は悪くならないため休むことなく


続けてきました!しかし、チーンチーン


自分が笑う日が減ってしまった滝汗滝汗


もちろん楽しい事もあるんですが、、


完全な家族メインの主婦になり、、


自分の時間はなく、、全て家族ペースで


動き、家族に頼り切られてしまう、



クロムまでが私がいないと不安になるように


私がさせてしまいましたショボーンショボーン


食を見直すことはいけない事ではないです


しかし。


自分が自分でなくなってしまうのは


万が一…クロムに依存しててクロムが


なくなった場合ガーンガーン


主人がなくなったり息子が結婚して💒


食事を🍽しなくても良くなった場合は


わたしには何か残るか?食の仕事で。


いやいや。



わたしはご飯🍚を作る仕事は嫌いです!


わたしはやっぱり外に出て、、仕事をし


少ない日数でもこ綺麗な格好で働きたい


これがわたしなのですウインクウインク


薬を服用しても環境を変えないとショボーンショボーン


わたしはきっともっと悪くなってしまう


家事を振り切って、、主人が休みの日も


任せて働きに行くのが私なのです!


ずっとその私ができなかったのはショボーン


少しでもみんなが元気でいてほしい気持ち


しかし、自己管理をしようと思ってくれる



事も大事なので、、私は、、色々な仕事


お誘いを頂いていた仕事を受けようと真顔


考えています真顔



私らしく生きていかなくてはきっと、、


食事🍽をしっかりしていてもストレスと


いう一番の老化の原因にやられてしまう!


皆さんもストレスを出来るだけ自分に


与えない方法を考えて暮らしてくださいキョロキョロ


食を見直すことはやめない!でも、、


自分が全部しなくてはいけないという気持ち



これを捨てて、、これからチーンチーン


自分の体をストレスから守る事に徹して


いこうと決めました!


なんでも俺がやるからと出かけても頼れる


主人ですが、、昔より自分が出かける際


乗せてもらう方が増えた為、、大きめの車


苦手になってしまいました!


そうです!やらなくなると出来なくなる


主人も家の事が出来る人なので、、私が


いない時は家の事を出来るようにまた


なって欲しい!みんなを幸せにすることは


みんなを手放すことでもあるのですチーンチーン



長くなりましたが、、家族依存から、、


抜け出して昔のように若くはないですが、、


仕事をして気持ちの切り替えをしながら


私が家族を守ってきた今までを無駄にする


ことなく、これからまた頑張れたらと



思います!お付き合いいただいた方ウインクウインク


ありがとうございましたドキドキドキドキ