忙しい週末と、、突然の恐怖が、、襲う‼︎ | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

こんにちわ、、照れ照れ


昨日は朝からパンを焼きました!爆笑爆笑



絶対に3分の1くらい食べればいいくらい



なかなか膨らんで!まぁ、、ほっとけば


焼けますが、、焼きたては母が好きで、、


ほぼ実家に行きますが、、昨日は久しぶり


三年ぶりに知り合いの店にウインク



ここのスタミナ豚骨が昔はすきで、、


でもなんか?違うてへぺろてへぺろ


美味しいけどあまり食べれないガーンガーン


舌が変わってしまいましたショボーンショボーン


けしてラーメン屋さん🍜のラーメンの味の


せいではなくて、、自分の舌👅が外食を


減らしたせいか、、あまり食べれなくなって



チャーハンにもレモン🍋をかけたら、、


美味しくさっぱり食べれたりてへぺろてへぺろてへぺろ


年齢のせいか?それとも普段の食生活のせい?


買い物でアイスも久しぶりに買ってダウンダウン



こういうのは、、たまには買いますねゲラゲラゲラゲラ


病人ではないから食欲はありますおーっ!おーっ!おーっ!


病人といえば、、昨日、、お友達が、、


急変しまして入院しましたあせるあせるあせるあせる



突然の体の痛みと腹痛です!原因不明ドクロドクロ


怖い病気でないといいですが、、医学では


昨日まで元気で今日から体調が悪くなり



寝たきりになったり亡くなってしまう病気



サイレントキラー


沈黙の殺人者


引用しますが、、ダウンダウン


《静かな殺し屋の意》それと分かる症状が現れないまま進行し、致命的な合併症を誘発する病気のこと。高血圧脂質異常症卵巣癌(がん)など。

主に血管の病気です!全く症状がなく、、


突然やってくるという汗汗汗健康かどうか?


自分の体がわからないので、、病院などに


体調がいつもと違う日がたまーにあったり


しても、、疲れかな?とか歳だからとか、、


しかし、、突然!さっきまで元気だったのに


というビックリな‼️話です!お友達も多忙で


元気で体重も普通、運動もほどほどにして


いましたが、、食べモノや睡眠時間は気に


してなかったので、、大丈夫かな?と思って


ましたぐすんぐすんぐすん



今日はわたくし、、朝からあまり食べず、、



コーヒー☕️を飲みに出かけて買い物へ


3時におにぎりを🍙食べましたニコニコ



お腹がすいてなければ食べないという感じ


動物と一緒ですねほっこりほっこり


このかたも、、食べすぎた日は一日食べない


食べないというより無理しないのか、、


お腹が空かないと食べないですね真顔真顔


人間も動物に学ぶこともあったりして、、


今も昔も人間の体は飢餓に耐えれる構造に


なってますので、、大丈夫👌


世の中の食生活と体がミスマッチしてると


勉強会でも話しをしましたチーンチーン



昨日はジムへも行きましたが、爆食いしたら 



次の日は胃を休めることが年齢と共に必要



なんて自然に体ができるようになりました!



我慢はストレスになり余計脂肪を溜め込んで



しまいます滝汗滝汗


ストレスは太るもともぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



メリハリが大事ですねびっくりびっくりびっくり



お友達の体調はまだわかりませんが、、


軽い症状のうちに治して欲しいなぁと



思ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き




皆さまも季節の変わり目ですのでくれぐれも


お身体ご自愛ください!


今日もお付き合い頂きありがとうございます


ピンク薔薇ピンク薔薇いつも感謝ですピンク薔薇ピンク薔薇