お弁当といい加減にしてほしい事!と友達整理! | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

今日もこんな時間ですが、。


息子の夕飯や病院でおそくまで仕事終わりに


お弁当は、…


つくねバーグ
ブロッコリーおかか和え
さつまいもホットサラダ🥗
タラのムニエル
ゆで卵
プチトマトです!


朝から残念な🙍‍♀️


わたくしの師匠が出てるNHKの朝イチを


録画し忘れた

老化の話でした!

山岸先生が出て、…

タカコ先生も👩‍🏫出てたらしい


残念、、しかし、これにはたいした事ない


わけがあり、、すっかり録画を忘れた!


朝から主人に攻撃です


「土曜日飲み会になった!」


これだけはなんともないんですよ、、


問題は、、いい加減に年上だからって、、


おごるのが当たり前をやめてほしい事


忘年会や新年会は許してますが、、なんか


わからない会は、、いつも会費と別に、、


何万か持たせなきゃいけない


ケチな話をしてるんじゃなく、それが


奢ってもらうほうも当たり前になっていて、


わたくし、、そんなおごるお金があるなら


食育をやっていく資金に回したい感じ!


結局、わたしがイライラして朝からいう


今更出さないのは、、なら、、早く帰れば


とかね、。


飲み会は全然おっけー👌


おごるのが当たり前が嫌なんです


感謝なんてないない


わたしも、、去年から友達整理を考えてます


ネットワーク関係のお友達はお付き合いは


やはり商品を購入して仲間になるシステム


そんなの友達じゃない


あとは、人のことをいちいち気にする人


めんどくさい人に時間を使うのはやめる


あとは、、無駄な見栄っ張りとかね、、


無理してるのがわかりすぎて、、逆に


悲しい見てて、、わたしはありのままに


暮らしたいので、、身丈にあった暮らしが


自分らしくて、人のことはどうでもいいです


てなわけで、、この歳になると、…沢山の


友達となかなか会えないため、、合わない人


には無理して会うのをやめました!


今は楽になり


これでいいと思ってます


1人でいることも好きだし、、色々話を


するのは嫌いではないですが決めるのは


自分


主人みたいに毎回ゴチるような見栄は


はれません、、義理を返したりとかは


絶対ですが、、長続きしないような付き合い


疲れました


化粧品も買ったり色々買って昔から応援📣


してきましたが、、正直、、自分がやりたい


なんて思わないので、、普通の母でいたい

息子のありがとうのラインがくると、、



活力になります!息子に恥じることない


母でいたい…迷惑かけた分


今はしっかり仕事は?と聞かれたら濁す


ような仕事にはしたくないです!


自分から買いにくる店に働くのは好きです


自分から進んでガツガツ進める仕事は


わたくしは嫌い


食育もガツガツと会っても話しません!


聞かれたら話をしますが、、


興味があれば自分から言ってくるはずです!


この歳になって、、毎日を楽しく過ごしたい


為に重要な事です!


今日もまたまた自分ごとですが、、


ありがとうございました


どうせ過ごすなら1分でも1秒でも


楽しくいたいです!


感謝