お弁当と家族が健康である事の幸せ!裏表示を見る癖、 | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

こんばんわ、


今日はなんだか一週間がバタバタですが、、


気持ちは安定しています!


お弁当🍱



ムネ肉つくね
ゆで卵
椎茸とネギ炒め
トマト
ブロッコリー🥦ヘンプシードオイルかけ


朝から


冷蔵庫にあるものでつくね作り


蒸し焼きします!


今日は美容院へ💇‍♀️


最近は四週間に一回ですが、、


髪を大切にしたいと思い、、マツエクも


ネイルも💅辞めてしまいました!


ネイルは料理をするから出来ないですが、、


主人が好きな玉子スープを作り、、


出勤前にと、、仕事に向かうので朝


顔を見たらおしまい


朝から忙しいからやらなくてはいけない


事が出来ないと愚痴るわたくしに


ダンマリでしたが、、むかしなら、、


俺だって忙しいからって言ってくるのに


出た言葉は周りがインフルエンザで、、


仕事が回らず、有休も取れないし、、


やるしかないからでした


おい!昔より随分落ち着いてるやないか


愚痴るわたくしが恥ずかしくなりました


やっぱり、、健康管理をしてるから


この人は仕事に行けてる!息子も元気


わたくしは忙しいことくらいで


誰一人寝込んでない事が一番有り難い


毎日の積み重ねが結果を出してくれます!


おかげで医者👨‍⚕️にもいかず一先ず


風邪からは嫌われているので


嫌ってくれてありがとう


今日は食の話をします!


テレビの📺体にいい番組は面白い


間違いではないけど3人くらいに試した


結果で何々を食べたら痩せたと番組にする


わたくしは何千人を何十年かけて研究🧪


そのデータを勉強に行きます!


しかし、まだ結果に納得がいかない感じ


だそうです!それくらい結果は出にくい!


しかし、テレビの情報や知識は


間違っているとはいいきれませんが、、


結果が古かったり、、それだけでは


結果が出ませんので、〇〇が体にいいと


やり続けて逆効果になることもあるので


気をつけてください


スーパーから〇〇が減る現象!


日本の商品表示は書いてあることが少ない


外国はしっかりかいてあります!


何が入っているか?しかーーし


オリンピックが来るおかげで商品表示が


改正します!もし、外国人が表示がない


商品を食べて何があってしまったら🤭


日本は🇯🇵問題だからです


今更?


もっと外国みたいに早くしっかり


表示せいよ


悪いモノは書いてなく


いい事はデカく書く日本の商品


体に優しい!体脂肪を減らす!体元気!


嘘ばかりの商品のキャッチコピー


気をつけましょ


まぁ、、わたしも数年前はだまされていた


一人


画像を借りますが、、

この/の後が全て商品添加物です!


こちらは勉強会でも話が出ました!


細かなことを考えすぎると何も買えない


なんて思いがちですが、、


わたしは裏の表示を見る癖は治りません!


これは食の先生も👩‍🏫皆さんみていたので


ホッとしました!


小さなことからコツコツと


今日もありがとうございました


皆さまが健康で過ごせますように