お弁当と健康診断の結果がきた〜!三年間同じ結果! | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

こんばんわ


今日はマツエクをお盆前に行きたくて、、


早めにお弁当作り🍱



チキンのグリル焼き
オクラアーモンドかけ
ジャンボにんにくホイル焼き
酢しょうが
茹でタマゴ
プチトマト🍅です!


またまた酢しょうがを作るために


しょうがを買って刻んで乾かして、、瓶に入れ


酢を入れるだけ超簡単ですが、少し


食べれるのに時間がかかるので早めに作り、


冷蔵庫へ保存です!



じつは、、昨日、郵送で健康診断の結果が


きました!結果は毎回ぃ、同じく


多血症です!多血症って脂っこいものや


お酒などを飲む方に多いのに三年間ずっと



多血症が続いています!多血症には種類が


ありまして、、


相対的多血症

真性多血症

酸素欠乏性多血症

非酸素欠乏性の多血症 などあります

私の場合はまだ病院に行ってませんが、

酸素欠乏性多血症ではないか?とおもいますが、無呼吸症候群が関係してます!


主人が病院に🏥連絡して来週、来院


多血症は貧血の反対で血液が増えてしまうので


まだ、種類により治療が違いますので来週、。


最近は疲れはありますが、、


健康診断では数値は特に


悪く無い !体脂肪やBMIなどや尿検査や色々


ありますが、、特に問題なしですが、、


多血症だけは三年前から病院へと🏥


スルーしてましたがとうとう、、


始めて来院します


ストレスも良くないので、、すこしだけ自由


自分の時間を作る事を益々決めました


ずっと、、三年間


主人の病気からお弁当作りや息子の夕飯


運び続けをメインで頑張ってきましたが


自分が体調が悪くなるようなら意味はない


と思うようになりました


息子からも昨日連絡が来て、夕飯はもう


辞めて体を大事にしてほしい!そっちが


大事と言われてしまいました


健康には自信があるわたくしですので、、


多血症の種類は軽度な物と思ってます



1番気になるのは水分を補給する回数が


汗をかいてる割には少ないかもですね



頑張りすぎると周りに罪を

作るだけ!万が一があったら

息子ちゃんや旦那さんは、、

なかなか忘れれなくて、、

落ち込み、後悔したりして

あまりやりすぎると罪作り

になるから辞めた方がいい

友達が言ってくれた言葉、何度か納得した


けど、、やってしまう性分だから、なかなか


辞めれなくて!病院に行って🏥諦めるかも


体は昔より思い通りになりません



これからは自分のために過ごしていこう


すこしは考え方を変えていこうと思って


いくように努力していこうと思ってるとこ


昔みたいにヤサグレますか?



本日もわたくし事でしたがお付き合い


ありがとうございました



病気をする事で健康のありがたみや


無理をしないように学習します!


皆さまも無理のないようにお過ごし下さい


いつもありがとうございます