お弁当と夫婦の感動の違いとプチ断食効果! | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

こんばんわ


今日から夜勤週のお弁当が始まりました


腰も治り明日から運動も出来そうです


今日のお弁当🍱


豚丼風に焼いたやつ、

オクラアーモンド和え

ノーザンルビー粉ふきいも

ゆで卵にプチトマト🍅に酢にんにく

です!


さつまいもに🍠みえちゃいますが、


じゃがいも🥔です!アントシアニンが豊富で


ブルベリーのように目によく肌にもよい!


彩りに使いましたが、、サラダや🥗スープに


使うと新鮮かもですね



昨日は、、Back numberライブin名古屋ドーム


でしたが、Back numberにとっては初の、、


ドームライブでして




感動でいっぱいでした


主人は歌が聴けて、、嬉しくてノリノリ


わたくしは歌もですが、MCです!


泣きっぱなしでした



下積み時代の話からドームライブまでの14年


そして、このドームで歌が歌えた事の感謝を


メンバーが熱く語り、、凄く売れていても


親近感が湧き、本人もビシッとやりたいのに


こんな声がうわずっちゃってごめなさいと


感動している姿に更に感動して感涙



頑張れば、諦めなければ、結果は出る


今のわたくしの気持ちに刺さって刺さって


主人との感動の違いがありすぎる


まぁ、いいですけど、、


帰りは結局たいして空いてないから


よなき家さんでお腹がすいて爆食いしてしまい


これだけならいいんですが、ライブ前に


焼きたてパンを結構食べて


胃袋オーバー!ラヴ・イズ・オーヴァー


でした



本日は朝からご飯は🍚食べず、、


フルーツや豆乳ヨーグルトなど、


お昼もミントティとナッツ類🥜など、、


夜はご飯を先程食べました


胃袋も少しは休ませてあげたいと、、


ここからがわたくしの食育の話を


今日はわたくし、あまり動きたくない感じ


もちろんライブの疲れもありますが、、


胃袋のつかれだと思っています


わたくしが動きたくない時は胃袋の疲労!


胃袋が元気になるといいことはたくさん!


栄養素を吸収しやすくなるんですね

栄養素を吸収しやすくなるということは、
摂取した栄養素を身体のために十分に使うこと
ができるようになるということでもあります。
身体が元気になると免疫機能も上がりますので、体調不良の回復に効果バッグン!

逆の疲れてる時の場合

身体の中に老廃物がたまり、どんどん体内の
環境が悪化していってしまいます。 
胃腸は健康を司る大事な器官ですので、
胃腸の状態が悪化すると代謝が落ち、
免疫力が落ちて、病気になりやすくなるんです


沢山食べ過ぎた時のわたくしは、、


プチ断食をします!


だから逆に沢山食べる日も好きなだけ気にぜず


食べて、楽しく食べれます


プチ断食は我慢すると考えるとストレスに


なる為、、胃を休めて免疫力を高めて体の


健康に保つためにすると考えるのです


痩せたいと思う気持ちも考え方を変えて


胃を休めて胃をいたわり、、


病気をしにくい体にすれば動けて楽しいわけで


少しの意識で、、自分の体を守ることができ


寝込むこともなく毎日過ごせます



大好きなラーメンも🍜美味しく食べたいし


大好きな人と喧嘩🤛うっとんのか?


未だに主人との溝は深まったまま



しかし、、本人も気がついたのか?


なんだか珍しく自分のタイムラインに投稿


わたくしに感謝みたいな



おせ〜っ



最後に大腸と小腸の長さ


画像借りましたが、、食べたら早めに、、


デトックスできるといいと思います


またお話しさせて頂きたいと思います!


本日は長いお話にお付き合いくださいました


夫婦の話や友達、食とまぁ、、


いろんな話をかいてますが


最後まで読んでくださる方々に感謝


これからもよろしくお願いします