お弁当とデトックスモーニングと、、つながりのありがたみ! | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!


こんばんわ滝汗滝汗滝汗


じつは今日、早く起きたのでyou tubeで、、


一週間で効果が出る腕立て伏せダイエット


をやっていたら右の腰を痛めたわたくしガーン


朝から馬鹿野郎ですぐすんぐすん



お弁当作りは🍱


チキン蒸し焼き

ひじき煮

モロヘイヤ卵焼き
「じつは、モロヘイヤをそのまま入れたいの
ですが、、水分が多い為痛みやすいかと!」

プチトマト🍅と酢にんにくです!

久々に卵焼きを作りました!



焼きはあまり作らないわたくしです!


わたくしの食育は調理法が大事なんで。


こちらは💁‍♀️勉強会で詳しくお知らせして


ますが、またゆっくりお知らせします!



今日は朝からまたまたデトックスモーニング



中庭がある店アップアップ


生ハムトーストを2人共頼んで、、


いつもありがとう!最後は盛り上がったね爆笑



それからはわたくしは美容院へ照れ照れ


新しいとこへ向かいましたニコニコニコニコ


様子見、しかし、スタッフも多くて、、


シャンプーが長いのが凄く好印象でした爆笑


スマートな接客でよかったです目目



ここからいつもなら食育の話をするんですが、


聞いて頂けたら幸いですショボーンショボーン

話を全く変えますが、、




「レッドツェッペリン」という、70年代を代表するロックバンドがいた。

その活動の全盛期に、ボーカルのロバート・プラントは、

不慮の事故で、幼い娘を亡くしてしまうという不幸に遭遇する。

絶望と悲しみに打ちひしがれたロバートが何をしたかというと、

彼は、始まったばかりのバンドのアルバムのレコーディングに、

ひたすら鬼気迫るような気迫と集中力を持って取り組んだ。

過去の何かを振り払うように、目の前の作品作りと向き合った。

そしてその結果、傑作アルバム「プレゼンス」が生まれた。

アルバム全編に漲る異常なテンション、緊迫感、そして圧倒的な完成度。

彼は自らに降りかかった不幸を「ロックという表現」に昇華したのだ。


こちらを引用しましたが、、



最近はあまりお弁当作りにも頑張れず、、


もう一つは劇場でカヤの外のわたくし、、


申し送りもなく、、あれ?今日は?みたいな


そんな時こと力がみなぎる!!


絶対に自分が人に出来ないことをしよう


そんな熱い気持ちで昔のメディアの友人に


連絡を取りまくる真顔真顔


みんなが何が起きたかと思うくらい時間を


作ってくれて、、また昔の話に花が咲き🌼


わたくしに自信をつけてくれるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


この20日間くらいで。


ブロックリストにいた友達を連れ戻し


喧嘩もしたけど、、今の悔しさを素直に


話て、、みんながみんな口を揃えてキョロキョロキョロキョロ


力になるからと言ってくれる笑い泣き笑い泣き


辛いことがあると人間は火事場の馬鹿力が


でるんだとしみじみ思う7月が終わります



モーニングに言って元気にしてくれたり


食事やカラオケに集まり🎤楽しませてくれ


お盆には遠方から何十年の友と集合


ブロ友さんがはげましてくれる言葉


孤独の戦友らのすごい圧力笑い泣き笑い泣き


繋がりのありがたみを感じさせてくれて


映画のボランティアの件でも集結して団体と


みんなで作り上げる為に準備はしっかりと


大丈夫!!

わたくしが、、書いた曲のタイトルに

大丈夫がありますが!!


人という字が一つ一つ入ってるウインクウインク


辛くても必ず頑張れば結果が出ると


心してやっていきたいと思いますぐすんぐすん


本日は長々とお付き合いいただき


ありがとうございましたウシシウシシ


いつも来てくださることに感謝します照れドキドキドキドキ