週初めの息子ご飯と守ると見守るの違い① | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

おはようございます🌞

ただ今、、少し、息子ご飯からキリがついて

ブログを書いています

息子ご飯も🍚主人のお弁当も🍱

お友達からは、よく続くよね〜面倒くさい!

しかし、私はニコニコ聞いています


息子ご飯にも🍚きっかけがあり、…


話したかな?


わたくしがアクセク働いて休憩のご飯を

スーパーで買うレジの前が息子くらいの

男の子でした

もやしを三つ買い100円を出して帰っていく

姿に息子を“remind”  させてしまった

わたくしは小さい頃、とある児童館に息子を

遊ばせに行った時に保育園を引退された

園長先生がお務めになられていて、、

わたくしにしっかり伝えてくれた

忘れれない言葉があります!

『子供さんにはお母さんが守るからね』

と節目、節目に声かけしてあげてください

その言葉が大きくなり恥ずかしい時も

ありますが安心するので必ず言ってあげて

ほしいのです

たしかに年齢的に恥ずかしい

未だに大学の時、就職の時、LINEに

『守るからね!』と言ってます

今は守るから見守るに変わり、、

守るは具体的な攻撃から守ること、
見守るはは親が子供の成長を見守るのように
様子を見ながらポイントになるところでだけ
手を出して修正を行うこと。 

わたくしは食事で息子や家族を今後も

見守るつもりです

めちゃくちゃ前置きが長いですが、、

{234822D2-C378-4790-86B0-791DC06F948E}

ビーフシチューを作り

{0C593B61-B203-4359-BE53-371D4E5682F0}

簡単なサラダを🥗

{D1FA589A-D52D-4B9C-9011-EEF0F175D305}

かぼちゃ🎃を蒸して

{EDE4D7FC-F2F9-4BB8-8AAA-06F5C176CBAB}

蒸しあがったら

{9DF8A335-9D74-494C-AF13-10B448F30CD7}

塩、胡麻油、みりんだけで和えて味付けです!
かぼちゃの旨味を感じる!
甘みが多いかぼちゃ🎃
をまた煮物にしてしまうとカロリーが

とまぁ、このようにまだまだ作りまーす

夜勤の主人がお腹を空かし出す12時が来ます

あっ、それから

昨日は甘いもの禁止例のわたくし少し食べて

しまいましたが

疲れがなんだか違う感じもします

ブロ友さんも甘いもの禁止始めたみたい

全く辞めなくてご褒美は食べてください

無理なくストレスなく

ではまた今日②で

よろしくお願い申し上げます。

モチベーションアップで⤴️いきましょ

ありがとうございます