お弁当と月曜日は一番嫌いな曜日です!( ̄∀ ̄)チーン! | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

こんにちわ

もうみんなが鼻水違う、、

花見に行ってる投稿だらけだ!


今日は夜勤のお弁当です🍱

{216C98D6-A5A6-41BB-9778-78F156F6F72E}

ヒレカツ、かぼちゃ煮🎃ブロッコリー🥦と
ささみの和え物、名古屋コーチンの
ゆで卵←どうだか?プチトマトです🍅

夜勤のこの月曜日はほんとに

嫌いな曜日でして

夜もズルズルされて結局

気づいたら朝までリビングでわたくし
寝てました
リズムが崩れて体の調子がイマイチになる

月曜日

昨日も買い物ばかりの日曜日でしたが、、

{4CCB7CD6-B678-43A6-B771-558F4AC2E8BE}

コーヒー☕️は飲みたいので、

時間を割いて

和の雰囲気で、粟のぜんざいを頂きました

{CE028AF2-D6E2-495D-ABFE-4A701BBF0A8B}

粒あん小豆はね、、

小豆はごぼうの3倍の食物繊維が含まれている

素晴らしいですね


ケーキを食べるより餡子ですね

でも甘いですが


昨日の夕飯は、、まじめに

{0240DE42-2C37-4E3B-90BA-7349DC0BD6CF}

ヒレカツブロックを

{D8CCD496-F7F0-463B-B2A6-7D5D01E76358}

パン粉でカツにして、、

{08B322E6-7713-4361-8D4F-00BA784DFAAE}

カラーラで揚げました

{F87FA099-BE45-4536-8374-2A961B0C3AD1}


骨までたべれる、
あまり得意ではないイワシ!

{40D4F64E-12A0-44ED-A8DE-365E1F8AEF65}

長芋の短冊🎋と

{B08DFB5D-0BFD-4D2A-9947-D824ADA5BCF0}

アボカドのサラダ🥑🥗

{32B786BF-55A3-4508-B74B-0CB3575663E1}

息子に作るキーマカレー🍛

{8B36B9E0-A1AF-4DAB-A354-41810ACC3CC3}

それを昼に目が覚める主人に食べさせる

{8F3BD292-641A-4891-A2EA-2D4C7D8AA60A}

名古屋コーチンが安くなっていたので、、

ラスト一個即買い

なんだか食ばかりの日曜日からの月曜日で、、

まだまだ少し体調がグズグズしてる為

超めんどくさい

当たり前に思うなよ〜です


しかし、

この夜勤は嫌いな週ではないけど、、


月曜日が嫌いでして、

昼勤務から夜勤に

変わるリズムがかなり疲れるわたくし


癒しは彼

{87260974-7624-4CD6-B089-C144F0D62024}

{2082A344-CF20-4E29-85C8-0AC05BEE1C17}

この方の寝顔

そして、、今日は鯉になりたいわたくし

{6EB8BDA1-E62A-48F2-9734-22A3CE82ABA9}

麩菓子を買ってきて食べてみた

懐かしい味ですね


こんな時代があって

駄菓子屋さんも無くなり子供も減り

外で遊んでる子もいなくて


寂しい時代やな〜

なんて思う今日この頃この時間のわたくし

であります


今日もいろんな話にお付き合い頂きました

ありがとうございました


頑張っていきましょう


よろしくお願い申し上げます。