お弁当と幸せ便、、天候のせいで。病院巡りの日‼︎ | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

こんにちわ!


晴れました☀️こちら💁‍♀️

しかし朝は風が強くて 

5時にクロムさんと外に


出たら顔が痛いほど寒い


お弁当です!

{79ED8997-F7AA-4BD3-92FA-0FC73E363152}

唐揚げとブロッコリー🥦ごま和え、長芋焼き
プチトマト🍅目玉焼きです🍳


冷蔵庫整理のお弁当🍱ですね

なんだか朝から食べ物の匂いに


妊娠は🤰してません


できやしない!



疲れと眠気が来て3時半の

早出のお弁当🍱は

正直きつい


昨日はお昼ガッツリ頂きましたので、、

簡単なポトフ

{FBBFC4C9-1609-4115-B2E0-4AB41A888E70}

主人の好きなシャウェッセンをたまに入れ

それから、、

{1E5B1F9A-0D71-4EF1-A28C-808DC76462F3}

煮崩れ半端ないですが、
作り置きのつくねInチーズバーグ🧀と
サラダ🥗など、、


夜はあまり食べれず


会話もなく


クロムさんと話す夜ご飯🍚の中



{AF696711-D8A6-4C44-9BC7-041F09E279EA}

熊本からデコポンが届きました


うわぁ!美味しそう
{2E563980-90C8-4045-83A7-000D70DBB0E7}

主人の会社の先輩だった方から  

毎年色々送って

もらい

ここで2人が話を始める

あんまり話すことがないんですよね


そして、、 


わたしもインスタにUPするみたいな


まぁまぁこんなもんですわ


早速、デコポンの栄養効能


ビタミンC

風邪やガンの予防、老化防止などに効果がある。

 

 

カリウム

女性の大敵であるむくみの解消や高血圧予防に効果がある。

 

 

クエン酸

血をきれいにする働きや疲労回復にも効果がある。

 

 

ペクチン

じょうのう膜には、特に多くのペクチンが含まれており、コレステロール値や血糖値の低下や、便秘解消などの効果が期待できる。

 

葉酸

貧血や心臓病、がん予防に効果があり、妊活中の女性や妊婦さんにとっても必要不可欠なビタミンです。

 

 

その他、デコポンにはカルシウムや  


ビタミン類が豊富に含まれています。



こちらは💁‍♀️調べてみました!


美肌効果にもいい  


主人みたいな地黒は別です


最近は風邪か花粉か咳や鼻水が


出る方が増えてる


痰とは、身体の中に入ってきた異物を気管支から分泌される粘液で絡ませ、外に出されるものです。
ハチミツを!
ある粘性によって殺菌した喉が保護されます。
そのため乾燥による咳を防ぐ効果があります。

生姜を!
体を温める作用があり、、
殺菌効果もある生姜は、つらい咳の
症状に活躍します!

玉ねぎを!
食べるよりも薄くスライスして傍に
置いておくだけで驚くほどの効果を発揮!
寝る場所に置くだけで気持ちが
落ち着くらしいです!匂いが


やはり。わたしは耳鼻科に行く


本日も

歯医者二回目メンテナンスから耳鼻科へ

クロムさんが床屋さんだから


今日は早く帰りゆっくり休まなきゃ!

辛いものは逆に咳を出やすくしちゃうから

好きだけどしばらくは我慢です


歯医者は特に問題なく

あとは鼻炎なんか軽い風邪


年々弱って来てる

昨日は冷たい喉ごしの良いものが食べたく

青コーデでしたが、、

今日は辛い物がダメ🙅‍♀️と思うと食べたくなる!

{FF79604B-09EB-45DC-A3C1-59E2E1F9D6C4}

じゃあ、唐辛子🌶色🌶で、、

今日も長々とお付き合い頂き

ありがとうございました!

靴みたいに👟劣化しないように

綺麗に管理します紐変えたら見違えて




{632C2282-D2F1-4455-B128-4DE4176DAE49}

薬💊飲みたくな〜い


お体に気をつけて週末を過ごしてください