自分だけが楽しんではいけない!家族付き合い必要‼️ | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

こんにちわ〜しもしも

マイケル富岡!?

風間杜夫⁈

バブリーな時はこの2人はなかなか良く聞いた

方です!

癒しフェスタに参加で疲れ気味の
わたくしでしたが、、
わたくしの本業は主婦なので、、

そちらに軌道修正して、、昨日は夜からは

またまた病院🏥から

毎月いくラーメン🍜屋さん

ラーメン万さんへ

{6844D4C2-E9A2-4B2F-95DD-72A7EC9153F1}

電話をしたら📞かなり空いていた

よかった 

なかなか混んでるので

ラーメンや食べ物を待ってる間

{9DED5F21-3DA6-4CBA-92C1-6AD7A70AE3CC}

{954D2C03-8840-4D1E-B8A4-C16B9F1320B3}

主人と2人で必死になってやっていました!

{AB3E5862-5F69-40D4-BE98-D7898653B882}

なんでも奴には負けたくないと思う!

お互い

鮭とばを食べて
{939335C4-0039-4A0B-999A-7EF710D32DF8}

これはビール🍺なきゃダメでしょ🙅‍♀️

{725B7EE0-7688-4F63-A2A1-3E8A72BC58CE}

キャベツのチャーシュー炒め

{5EE4A064-3903-414B-92B4-D5A7A9044AF1}

豚の角煮丼🐷🐽

{FE5EB5D0-0D8D-4B54-A9FA-887BFB60F85C}

わたしは!やっぱりスタミナレモン🍋です!

さっぱり(๑˃̵ᴗ˂̵)

胃の中がスッキリして帰る

帰りましょ

せっかくの休みだから

まだ遊びたいとな

そんなに遊んでたら

毎週やりくり大変ですから

ね!!

やってられないよ‼️


言ってしまった‼︎

ていうか、

だれかと遊んで下さいといいたい

けど!

主人くらいの年齢のお友達は

子供がまだ手がかかる時期だったりで

お友達がいない主人です!

ではカフェでも行こう☕️

{21701431-24A6-4C8A-853A-606B30066890}

CAFE ARCA & Co.さんへ

行きました!

{2F460243-9D9E-48B2-B04C-66603A6F2DFE}

一軒目は入れなくて、、

ここは入れた

わたしはデトックスティーを頼みました

{C1F57235-C9C5-49AA-8A46-66D23BAFB484}

ジンジャーの香りとピーチ🍑の紅茶です!

2人でアップルパイセットを頼み

{5CDC218A-190E-4B6A-88BB-4CE730328552}

わたくしの今週は忙しい週で、、
楽しい友達との
時間や歌の練習やイベントに加えて
仕事場に向かう!
主人は仕事と家の往復で変わり映えのしない

毎日で。

これはどこの家庭も同じですが

違うのは主人には親としての自覚はないので、

もし、
これが息子の親ならこんなに
付き合って出かける事はないのですが、、
主人にそこまで望むのは難しいので、
わたくしが主人との時間を過ごすのが
我が家には必要なんです

それもわたしの役割なので

目の下にクマ🐻を作り頑張ります

最近は食の話が遠のいてますが、、

昨日病院へ🏥行き

体重が一キロ増えていた

わたくしに先生は冬は太りやすい季節だと

おっしゃいました

私たちは脂肪イコール悪と捉えて

しまいがちですが、脂肪とは本来、

寒さから身体を守り、エネルギーとして

熱を発生させる材料という役割を

持っています。

その機能がいかんなく発揮されるのが

冬なのです!

さらに運動して代謝をあげるために

運動をすれば消費燃料はさらに

増えるので冬は本当はやせやすい

じきなんですが、、


{78912591-2A88-4072-89B5-F494BD638926}

こちらは💁‍♀️グラフ📈を借りました!

わたくしも三月からジムへ行く準備を始めます!

今日は長い間のお付き合いにもかかわらず

ありがとうござぃました

ランチ率が減ってしまったので

体重も極端な

変化はありません(๑˃̵ᴗ˂̵)ょ

家庭料理を食べて健康作りに心がけて

下さいね

ありがとうござぃます