お弁当とがっくりな情報と、、昨日からはこれを!笑笑 | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

こんにちわ!

仕事前に投稿していきまーす!

今日も早よからお弁当🍱

{EBBC1843-1CFF-4D1A-B855-983F743BFB62}

迷った時は巻くしかない!

豚肉きのこケチャップ巻き🍄と
里芋の煮物、煮卵、白菜ごま和え
プチトマト🍅です!


昨日はなんにもしないで寝てしまいからの

買い物に行ったりとか

{6EDC5B79-81E8-45C5-9D82-3D739932D1F7}

お昼は天津飯にとろろこんぶのお味噌汁で、

天津飯のご飯は🍚玄米です!

ラーメンの🍜コッテリな名残りがある

夜もまた夕飯やお弁当仕込み

{4C36EE8A-9AB2-4506-B212-98024DFBC2BC}

{7AB19F72-76A8-46E2-87E9-588EC99BCD30}

また作った煮卵卵を茹でて、

みりん、お醤油、お砂糖を入れて

つけるだけです


なかなか喜ばれる一品

今日は、、


がっくりなというテーマ通り

がっくりな情報が、、

四月からの部署移動in三重県が、、

主人ではなかった

心で悲しみ顔が引きつり笑いでした

「クロムさんよかったね

   パパ👨毎日帰ってくるよ」

顔のやり場のない私の言葉

しかし

決まった方はかなり、悩んでるらしい


万が一バトンタッチを期待しています



昨日からなんだかエッジの効いたラーメン🍜

なんかスッキリしないわたくしは

{94133500-B4C7-491D-93C3-93F954E16EE0}

こちらを💁‍♀️食べてます!

わかめのお刺身
わかめときゅうりの酢の物🥒など

わかめは、、
{97A04B43-E5B2-4B11-B7BC-2B073F55D141}

グラフ借りましたか📊

めっちゃカリウムが多く

あとは引用しました!

わかめはミネラルもたくさん含む海藻です。ミネラルは体の健康維持や美肌や美髪などの美容の維持にも必須の栄養です。

中でもカリウムが多く細胞内の水分量や浸透圧を調節する効果、ナトリウムの排泄を促す作用などがあります。カリウムを豊富に含むわかめは、高血圧の予防やむくみの解消にも効果的です。

そうです!

むくみを取る!
すぐ顔や脚に出るお年頃なんで、
今週始めは、
わかめを入れて食べ続けたいと思います

{E45F619D-E111-48D9-9E1B-F922195A15D1}

あれだけ夕飯作りを辞めると泣いていた私

まだ余裕がある時は今日もビーフシチューを

もって仕事ついでに運んじゃう

アホな親ですわ

バカ親だからバカ息子という


最後にわたくし、 

あれだけ今回だけは、、

ラブラブ💓までは無理ですがラブな結婚を

目指してましたが


どいつもこいつも使えんの〜!!


すいません

今週もよろしくお願いいたします


今日も投稿にお付き合い頂き

ありがとうございます

距離感が何より大事


ありがとうございました