礼真琴さん。下級生の頃から真ん中の道をひた走ってきた、現代のビッグスター❕❕❕❕😆

ヒップホップ系も歌える、伸びのある歌声、確かなダンス、可愛さもある。

トップスターに相応しい。


私が憂いたのは、芝居です。

勿論芝居もいい。ただ。

私が好きだったのは大劇場ではなく、

ル・ミュゲ、アテルイ、赤と黒、あと、

新人公演のロミオと、ナポレオン、なんですね。特にナポレオンは、相手役の妃海風さんが抜群で、妃海さんと出来たからかなあ、と。歌が素晴しいのも強み。

でもなあ。作品がなあ。💦

ロナン以外は、みんな、私はピンと来なくて。😅💦

礼真琴さんが持つ軽さも出してない。

かといって、クールさもあんまり。

芯のある役も。私は期待してたんだけど。💦

軽さというのは、センスです。チャラケではないので。また、クールも、ただ黙る、じゃないんです。


思い出しました。😅

何気に好きだったのが。 

フロリアン。あまり感情を出さない人ですが、実はマルギットを心から愛していて。マルギットが連れてきた、しがない 船員のカールを良くは思っていないけど、マルギットを想うから何とかしたい、と思ってて。でもつい本心が。💦

マルギットもフロリアンも、同じ世界の人。カールだけ違う。この辺りの抑え方も私は大好きでした。

オーソドックス、いける。😄

だから楽しみだったんですが。💦

瀬奈じゅんさんのように、人気にぶら下がるんかなあ。苦手だなあ。💦💦💦

あっ、カールも夢見てました。

あんな役もやってないなあ、と。💦



だから、毎回同じ事をバカの一つ覚え、みたいになるんです。

スカイ。絶対にカッコイイから❕😆

元会津藩士のテロリスト。これも大好きでした。😆

これは、北翔海莉退団公演にありましたが、幕開けの初っ端を縦軸に広げて、会津藩の姫の護衛を任されていて、お互い憎からず 密かに想っていたのに、会津戦争に巻き込まれ、姫は行方不明。家族を薩摩藩に殺された青年が、敵を討つ為に脱藩して、相手を探す、みたいな。

探す間に色んな娘役と絡めるし。😄

礼さん、日舞、綺麗ですよ。コツコツやっておられたかな、と。

割に一直線な役、合う気がします。


あと、舞空さんとは1つだけ希望がありました。剣心と巴。です。

殺陣をダンスっぽくして。早霧せいなさんとは違う仕立てで。

詮無い事ですが。💦💦💦


角理事長が、要る要らないを決めてるのかも知れない。日本物は若いファンにヒットしない、と。そうかもしれない。

けど。やらないと解らない、とも、私は思ってます。😅💦


八犬伝も私は言ってたのに、外の若い俳優さんの作品として盗られた。💦💦


全部とは言わないけど、オリジナル性が無いと、劇団としても不利なような。💦気がします。💦


まあ、ババアの繰り言です。が。

ハイ。💦💦💦