昨日の、まだやってますが、FNS27時間テレビで、霜降り明星の粗品がやってくれました。💦

大げさではありますが、ベテラン芸人をこきおろすような場面があり、ほぼ粗品がそこにいました。宮迫さんは良くないですが。💦


いや、確かにやり過ぎです。人のマイナス面をからかうのはどうなの?ですが。💦これは昔、紳助さんがМ1を作る時に、もう一人の方も思ったかなあ、と。

「ベテラン!もう古いねん。止めたらどうや。」


粗品ゲームを見ながら、これみたいなの、というか、もっとエグいのやってまなと思い、若きダウンタウンもやっては、ベースにある若手にやらせろ、が見え隠れする場面を思い出しました。


私は、ザ・セカンドが始まった時、あんまり集まらないのが不思議でした。

でも、例えば吉本だと、各地に劇場があり、今はユーチューブなんかもあります。それで食べられるんだそう。

となれば、今のお笑い好きの前で審査されるなんて、ゴメンだわ、ってなるんだろうなって。

だから、今の所は、50歳手前まで、М1経験者のみになるかなあって。そうなると、断然吉本芸人ばかりになってしまうような。

М1に食いつき早かったのは吉本ですし、吉本の為の大会、とまで言われてました。ただ。

サンドウィッチマンの登場は、かなり衝撃だったのではないか。

М1もザ・セカンドもこれからは多様性が必要かなと。そして。

30年以上のベテランさんは、大会に出てみて欲しいけど、しんどい大会など、もう結構、かなあ。


その意味では、ザ・ぼんちさんは素晴らしかった。あちこちで大会の文句しか言わないベテランさん、一度ザ・セカンドに出てほしい。


とか。

思いながら

粗品ゲーム見てました。😅💦

しかし。


昔のバラエティ

無茶苦茶だったけど

面白かった

です。

くだらないんだけどね。😅💦

何か

すみませんでした。😅