荒れに荒れた株主総会。
書いたあと、全然違う事が頭に浮かびまして。💦
私は何時から、宝塚のひずみを感じるようになったかなって。最近も書いたんですが。💦💦
作品で割にずっと違和感ある作品があって。
メランコリックジゴロ、です。
話は、結構面白いし、何しろ初演のメンバーが、安寿ミラ、真矢みき、森奈みはる、華陽子、未沙のえる、など、当時の花組の錚々たるメンバーでしたから、
楽しく、ちょっとおセンチな感じがなかなかでした。ただ。💦
(多分こんな事書いてるのは、私だけでしょう。💦💦)
音楽がね、私はう〜ん、でした。
調べ直したら、背景は大戦後。これしか書いてない。特定するのを避けたのかもですが。
テーマ曲と安寿さんのソロ、バーで歌う曲。1950年代後半なわけですが、ちょっと違うんです。この時代は、音楽面でも一杯変革がありました。
ビー・ジーズ、ビーチボーイズ、1960年代にかかりますが初期ビートルズ。
そして。この時代のヒーロー、エルヴィスプレスリー。
最近、スカイステージを止めて、洋楽専門チャンネルに入りました。まだ勉強中ですが。😅💦
この時代の象徴エルヴィスを避けてました。今聞くと、まあ古くはなります。
でも。ハートブレイクホテルの一曲でも時代は解ります。今の私達よりガンガンでした。1950年代〜1960年代前半は特に、エルヴィス一択の時期がありましたから。リズム。つまりロックンロールの要素を全面に出す場面が、バー内でもあれば、とか。💦
ジゴロ画まだ成立していたみたいだから、そういう色っぽいのでもやれば、
フェリシアとの対比になったかなあ、とか。(月影瞳とは又違った感じかな、とか。)
今も蘇ります。柴田先生の座付き音楽家みたいだった😄寺田先生は素晴らしかった。曲のチョイスがオシャレ。
そういうちょっとしたエッセンスが足りなかった。
そして、あれはダメ、これはダメ、のルール。が始まり、縛りが強くなったようで。💦😅
一概には言えませんが、音楽で変わるかもしれなかった、かな、とは思います。
でも変わり出したのは、新大劇場からだと、私は思ってます。
話題を生む為に、外部から取り上げた要素はかなりあります。
柴田先生だって、原作物は結構あります。ただ、脚色でカバーしてたかな、って。💦💦💦💦
ババアの繰り言
でした。ハイ。😅💦