お久でございます。

持病というか、メニエールの症状が出まして💦調子がイマイチでした。💦😱

そんな感じでしたが、予約したテレビは全部見てました。😅


ザ・セカンド。

何か、相変わらず関東は6・3%ですか?あんまり見てないですね。

関西育ちの私は、まあ特に私はですが、

大好きなんで、拝見しました。

優勝したガクテンソク。


実は漢字の学天即時代から、割に気になって、M1でも上がってこないかなあ、と思ってたんですが、なかなか上がれなかったみたいで。💦


コメントの中に、吉本芸人ばかりだ。つまらない。来年はもうやらないで欲しい、というのもありました。

でも、芸歴16年以上って、今ほど関東と混ざってる感がなく、圧倒的に吉本芸人が多く、またその中で世代が分かれるので。私からしたら、関東勢もっと!って思いました。ちょっと気になって調べたら、今年、関東勢がいないわけではないけど、数が少ないんですね。

テレビに来る前の32組にも。

人力舎、ソニー、マセキ、太田、全部1コンビずつ。もっと出てこないと、そりゃ吉本芸人ばかりになります。💦


今更、となるならば、それは仕方ない。

ただ。

吉本芸人達の食付きは凄い。😄

私は、こうあるべきと思います。

応募が133組でしたか。

少ないですよ。せめて300は欲しいな。😅


で、今回。

やっぱり勝ち出るコンビは違いましたね。

後で見た、旦那さん曰く。

「ぶっちぎりでガクテンソクだな。ネタ全部変えてきた。流れがいい。テンポも言葉選びも上手い。あと、キレイ。品がある。特に右側の人がスマート。何でM1はダメだったんかな。とにかく断トツだったな。」でした。😄

私も言葉選びが上手くて、パカ笑いしました。「吾輩の辞書がない」、、、

笑ったわあ❕❕😆😆


驚いたのが、ザ・パンチ。

2008年のM1、決勝に上がってきました。

なのに。左の人がどうもおかしい。💦

聞けば、信じられないくらい緊張して、出番にでて、全部ネタが飛んで💦何を振られてもモゴモゴ。最後はもう無反応。私、悪いけど、怒ってました。😅💦だからか、強烈に記憶してました。💦


ザ・セカンドが始まる1日前かな。

ふと、ザ・パンチはどうしてるかなあ。止めちゃってるかなあ、って。思って。


だから出てきた時は、ホント驚きました❕❕😆しかも、芸風が全く違った❕

ネタが飛んだ方が、ゴマすり伯父さん風になってて。でもちゃんとワールドを持って、楽しげにやってくれて。

嬉しかった❕❕❕😆😆

うざいのよ〜〜〜オジサンが〜〜😅


あと、タイムマシーン3号。

好きなんだけどなあ。💦手慣れた感じでやってる感じがして。ネタが解っちゃうというか。💦惜しかった。💦

あとは私はイマイチでした。💦💦


ガクテンソク、ラスト3本目、294点。

最高得点叩き出して。

優勝❕❕❕🎆🎆

良かったです❕❕



一杯テレビに出て下さい!

私は

見ます❕❕❕❕🎆🎆🎆💝💝💝😆

ハイ❕😆

おめでとうございます❕❕❕❕😆😆