プリンス。

音楽専門チャンネルを見てたら、特集されてました。

正直、ほぼ興味無い方だったので😅

全く知らないまま見たんですが、何回か繰り返して見ていると(理解するまで時間がかかるのです。😅)、エルヴィスとちょっと似てるかなあ、と。


エルヴィスは、初めての、いわばアイドル。プリンスは、男、女、人種、関係なくやれた人。

エルヴィスの場合は、10代から芸能界に飛び込み、パーカーがいたとはいえ、

顔、声、それから南部育ちだからブルースなど黒人音楽を、普通に歌えた。


プリンスは、ギター、歌、に加えて、自分にメイクして、別人を作り上げました。ギターはジミ・ヘンドリックスみたいに弾いても上手かった。2人とも、カリスマ性、がありました。

スーパースターでした。

そして。


残念ですが、2人とも薬物依存でした。😞

エルヴィスは自分を奮いたたせる為に。

プリンスは作りたい世界の為に。


エルヴィスが1968年、スペシャルライブで。プリンスもボールゲームのアトラクションとしてライブを実施。

どちらも大成功でした。ただ。

2人とも、維持する為、自分を上げる為に、オピオイドなど鎮静剤を過剰摂取。

身体はボロボロになっていきます。


知らなかったんですが、プリンスは158cm程度しか身長がなく、大きく見せる為に長い間、高下駄のような10cmブーツを履いてたそうです。

股関節や腰、やられます。💦

オピオイドは、感覚が鈍化するらしい。

身体を酷使した結果、神経もボロボロになり、やがて心臓に負担がかかります。


2016年、家にあったエレベーター内で倒れ、意識が快復することなく、

亡くなりました。

享年58。

年齢に驚きました。私とあまり変わらなかったから。💦


人はいつか亡くなる。

何か

寂しいし悔しい。

思いました。はい。


一杯、姿を変えてました。
何か。
寂しい。😢😢😢