ワリエワの今。

ロシア・フィギュアスケートの至宝と呼ばれた、ワリエワさん。
2022年、北京オリンピックで、ドーピングが発覚し、精神的に追い込まれ4位に終わりました。4回転ジャンプを次々こなす、坂本花織選手より凄いテクニックの持ち主。でも。
違反する薬を常用しているとされ、2023年時は、国際試合を禁じられていました。

この2年の間、彼女は精神的に追い込まれ、また、彼女の身体は大人へと変化していました。コーチは、身体を絞り、もっと厳しいレッスンが不可欠だと、ハッキリ言ってました。

、、、、、、。

私はあるドキュメンタリーを見ました。
それはロシアの陸上選手が、大量の薬を受け取る動画でした。勿論隠し撮りです。これさえあればお前は勝てる、と言いコーチは出ていきました。
その選手のご主人は、検査係に関与しており、禁止薬は日常茶飯事だった、と証言していました。
「小さい頃から投与されます。説明は、気持ちが軽くなるよ、みたいな言葉で誤魔化し、飲ませます。その時だけ力を発揮する。全員が関与しています。プーチンは推し進めています。誰でも構わないのです。ロシアの為になるのならば。その時だけ、光を浴びれは良い。ただそれだけ。その為に沢山選手を養育します。出来なくなればあっけなく捨てます。金メダル。それだけの為に教育されるのです。」
彼らは夫婦でした。
亡命すると言ってましたが。
その崎は解りません。

ワリエワさんは、大人の身体になり、跳べなくなっています。真央ちゃんも悩んだと思う、スケーターには残酷な出来事です。

このワリエワさんの眼差し。
大人になっていき、綺麗になってきました。でも。
妖精のスケーターには難しいかもしれない。それでも、結果を出そうと努力しています。
ただ。

ロシアにはたくさんの、ワリエワさんがいるんです。
代わりは幾らでもいるわけです。

ワリエワさん。
アメリカに亡命しないかな。

ババアの妄想です。
ハイ。