宝塚。

有愛きいさんが亡くなって、内部がガタガタだと解り、団員のスケジュールが無茶苦茶で、演出家が傲慢で、劇団理事長が好き勝手やる、と散々叩かれたのに、

今、何も出てきてませんね。


確かに月城さん、柚香さん、彩風さんが退団しますから、明るく爽やかに送り出してあげたい。

は、解ります。

でもあの事件は、そういう事柄とは違い、もっと劇団の根幹を問われる、大事な問題。

どうなってるんだろう。

と、思ってました。ら。

ある記事を読みました。


宝塚の団員で、2人、自主退団を促し、待っている、と。更に2人は納得しておらず難航してるとも。


2人が何方かは、私でも解ります。

以前書きましたが。


悪気なく言ったと思った言葉でも、聞く側は、傷つく場合があります。

私は、これでかなり傷つきましたが、

相手は本当に理解はしてくれませんでした。それに、私は優柔不断なんで、言い訳しようと言葉を右回させてしまうのです。相手は嫌な思いをします。

だから、よく考えて話さないといけないのです。

多分、2人は解ってはいない。

と、ババアは想像してます。

ただ。

2人を退団させて、ハイ!終わり!じゃないですよ。

ご遺族とはここからです。


私の親友が亡くなった時、お母様は

言いました。

「娘に先立たれた親の気持ちは計り知れないくらい辛いし、悔しい。」と。


解ってあげて欲しい。

あと。

理事長は辞めるべきではないか、と。

在任が長いと、ロクな事無いんですから。

宝塚を理解できる方に

お願いしたいと

私は思ってます。


まっ、ババアの妄想です。ハイ。💦