ブギウギ。

大好きだけど、今は辛い時期なんで1週間見ませんでした。

でも、やっぱり。

トミは、スズコが宿した子を堕胎しろ、と言います。目に入れても痛くないほど可愛がり、将来は良い家の娘と結婚させ、村山興業の跡を継がせ、發展させるのを望んでいたトミには、スズコも邪魔

、宿した子はもっと邪魔だったはずです。

ミッキーさんがシヅ子を演じた時は、母親は出て来ませんでした。全て他の人のセリフで語らせてました。


吉本せいは、夫が切り開いた寄せを大きくさせた腕がありました。かなり気も強かったでしょう。


思い出話として、弟正之助曰く。

「姉さんは頭が回る人やった。一時米を売っとった。一升枡に米を入れる。この時、角に指を入れておく。そして米をいれ一升と言い袋に。何回かしたら指の分が得する。それをバレんように、最後の枡だけ指は抜いて一升入れておく。ボ〜っとしとる人には解らん。あと、辛い煎餅売ってサイダー買わしたり。そら、商売の才覚は抜群やったな。」

、、、😅😅

私はこれを読んで唸りましたもん。

彼女とやり合う人は相当な根性いるなあって。💦

でも、笠置さんは折れなかった。

妊娠してからは、そうは会えず、結局

臨月近くに亡くなってしまいます。

そうなると吉本せいは、子を渡せ、ときました。笠置さんは「ワテの子は絶対離さん❕」と譲りませんでした。

笠置さん自身が貰われて、の人だったから、それだけは死守したのかな、と。

この話が世間に広まり、女性達の共感を呼ぶんです。


だから、

私は、彼女のプライドも含めて見ていたいので、ここは史実通りにして欲しいです。幸せではないかもしれないけど、娘を守り抜いた強い人母として、描いてほしい。

のです。



進駐軍からパンパンまで唸らせたんですから。

ハイ。