え〜、昨夜、あまり良い眠り方をしなかったので、今日大変しんどいです。

どこかで旦那さんを心配してるんかな。

旦那さんが台所で泣く、という悪夢を見てしまいました。💦

旦那さんは強い人で、泣いたとこなんかほぼ見た事無い。私はしょっちゅう泣いてますが。💦💦


う〜ん。

ダウンタウン。

こんなに芸人界に影響を与えたコンビって、まあいないんではないですかね。

漸く、今の10,20代の芸人が、ダウンタウンの影響薄いのかなあって。


まあ、60歳ですからね。

でも、今も中身は若いです。だから、

まだ影響があるんだと思います。


まだ若かった、1990年代、ダウンタウン旋風は凄かった。

先輩を押し倒して、上がってきた。

それがカッコ良かったし、若い人は憧れたのかな、と。

「4時ですよ〜だ」の頃、私はあまり知らなくて。💦

何か、故人になりましたが、林正之助会長の所に電撃訪問して、やりたい放題で出ていったのを、テレビで見た事あって。

林会長怒るか、と思ったら。

「あいつら誰や❕凄い奴らや。早く吉本に引き入れろ❕」って。😆

部下が「あれは、吉本芸人です」と言うと、「やった❕あいつらがまた儲けさせてくれよるわ」と。

会長も凄い。😄無茶苦茶やったのに、

あれは見込みある、と感じたわけで。

😄で、まあ、突撃したダウンタウンも凄かったわけですが。😅


丁度、やすしきよしの勢いが廃れだした時、かなあ。

紳助、さんま、とは別の場所を作り、

枝葉を広げていきました。

平成と共に上京。

萩本欽一さんに、やられたりしながらも

、世界を広げ、ごっつうええ感じ、で花開かせた。ただ。

松本君がちょっと暴走気味だったような。😅💦

実際、私はあまりあの番組は好きではありませんでした。代わりに。


馬鹿馬鹿しいけど「リンカーン」が大好きで。

くだらないんです。😅💦

でも面白かった。

後輩のさまぁ~ずさんやキャイーンさん、ほぼ同期の出川さんやダチョウ倶楽部さん、雨あがり決死隊、方正さん、今田さんや東野さん、木村祐一さん、ジュニアさんなど、多彩で個性だらけの芸人さんに囲まれ、ホント、馬鹿馬鹿しいけど楽しい企画で、私は堪能しました。😄

運動会や、巨大焼きそば企画、クリーム砲、東京を実はあまり知らないダウンタウンや関西出の芸人が焦りまくった、車で知らない場所にある王将探しとか。😄

無茶苦茶楽しかった。

だから。


他の芸人さんは、企画出すの、大変やと思います。たくさんやりましたもん、ダウンタウンは。😆


あとはやはり松本君の企画力。

IPPONグランプリや笑ってはいけないシリーズ、酒飲みロケのダウンタウンなう。みんな凄い。 

まだまだ、松本君の頭の中には、構想が詰まってる気がしてます。


だ〜か〜ら〜。

何か、こんなんであっさり潰れるのが

私は納得いかないし、余計な事して、とか思ってしまいます。

確かに、いなくなれば見る事は無いわけですから、いつかは忘れさられるんでしょうけど。


でも。

ダウンタウンは規格外の、凄い芸人さんだと、私は思います。


とうとう裁判沙汰になりました。

こんなんで無くなっていいのか。


少なからず

私は

そう思ってます。


もったいないで❕❕マッちゃんハマちゃん❕❕