ちょっと横見て。😄

社交ダンス。ラテン。


実は社交ダンスは元々好きで、高島忠夫さんが司会をしていた(懐かしい!)

ソシアルダンスをずっと見てました。

華やかな衣装、素敵な音楽、綺麗なシルエット。大好きでした。😄

で。


ある時、1枚のポスターに釘付け。

それが、英美先生でした。

「ラテン部門、世界選手権第二位!アジアの黒真珠!」とありました。

あまりに綺麗で、ポカーンとして見た記憶があります。😄

それが社交ダンスラテン部門との出会いでした。

それと別に。


10年くらい前かな。

「しくじり先生俺みたいになるな!!」

という番組がありました。

一度は頂点に立ったお笑い芸人矢、タレントが、何かのきっかけで転落。どうしてこうなったか、を、本人達が話す、というバラエティ。

実は大好きでして。😅

そこに。

顔が大きくて、合わないAKB48の当時のセンター、前田敦子の物真似をする女芸人が。それが。

キンタロー。でした。😅

しかし、あの頃は、わたしが苦手とする、でしゃばりな感じに見えて。

ただ。手振りが上手い人で。顔は見ずに

キレッキレの振りばかり見てました。

これがキンタロー。のお初。


次に見たのが、偶然、中居君の金スマ。

亡くなった飯島愛ちゃんがいた頃から見てました。

その企画の1つが。

社交ダンスラテン部門、で、キンタロー。が、英美先生の愛弟子だと、初めて知りました。


彼女は社交ダンス界では有名で、特に下半身の強さから来る、スピードと早さ、

的確さ、そして可愛らしさを備えた一流ダンサー。ただ。

家庭の事情と力量の足りなさに、本人がキリを付け、物真似芸人になってました。

企画を聞いてオファーを受けた時、諦めたダンス。相手もいない。悩んだけどやる、と決めて、師匠の元へ。

英美先生。「炊飯器が来たー!」って、

最後に嬉しげで。(顔が角張ってるんで、炊飯器。可哀想だけど笑ってしまいました。😅)


ここからキンタロー。の挑戦が始まります。スタッフが見つけてきたダンサー、ロペス。上手いんですが、根が弱気。

すぐ諦めてしまう。素材は抜群なのに。

しかも大企業に就職するも限界を感じ、何と退職して、お笑いに。全く受けないまま、這いずってました。


英美先生は、2人を大特訓。

2017年、ラテン部門で世界選手権第7位にまで登り詰めました。😆😆

泣いたなあ。

キンタロー。は。ことダンスとなると、ストイックなまでに真面目。

真面目過ぎて、ロペスと何度も喧嘩。

喧嘩しながらも各国に武者修行。

最後に7位まで。


中居君、乗り気じゃなかったのに😅最後は決戦の地、マイアミまで応援に。😆

素敵な企画でした。

あれから7年。

キンタロー。は、結婚し子供をもうけ、物真似芸人として、活躍。


それが、浅田舞が英美先生の門を叩きます。キンタロー。ロペスのダンスを見て衝撃を受けて。


ただ、浅田は欠点が。スタイル抜群ナノが却って良くない方向に。


選手権は、迫る。

考えた末に、英美先生はキンタローロペスを呼び出し、世界選手権という壁になって欲しい、と願い、交渉。

キンタロー。は、承諾。

先週、遂に対決しました。


2017年当時47キロだったキンタロー。は、かなり太めに。でも、キレッキレのダンスを披露。会場の客を引き込み、
サンバ、チャチャチャ、ジャイブ、全てで圧勝しました。😆凄い!😆

蘇ったキンタロー。ロペス。
見てる内に涙が。

キンタロー。は
やっぱり
素晴らしいダンサーでした。
見られて嬉しかった!
です!
ハイ!😆😆😍😍💖🎉💝💝