今日、本当に久しぶりで、旧い宝塚仲間2人とランチ会しました。年数で言うと36年かな。

でも頻繁に会ってたわけではないので、

私からすると、久しぶり、でした。


1人はホント変わらなくて。

そしてもう1人は、私からしたら大きな病いを2つ抱え、マスク状態だと誰だか解らないくらいやせ細っていました。

でも2人とも。😆

シャイさは相変わらずで。😆

私も何気にチラッと人見知りなもんで、

ボソボソ話しながら店へ。

昼の開店と同時に入店。変わらない方の仲間が予約してくれてました。


お店は素敵でした。

一番お安いパスタランチにしたんですが、前菜8種ととうもろこしスープ、メインは7種かな。選べます。私は食べた事ない、じゃがいもニョッキを選び、別料金にはなりますがデザートも。


白いのが濃厚アイス、柿、ブドウ、そしてガトーショコラ。
いや、良いお店。器も選んでるし、
工夫があり、味も適度。
私は全部好き。写真はデザートです。😄

食べ終わるまでは、私が喋りました。
実は溜まってまして。😅
かなり喋りました。
迷惑だよな、と思いながら。
喋りました。止まらんかった。😅💦

散々話して支払いして、散歩がてら歩いて、デパートに入り、花展をしてたんで
久々でしたが見て見ました。

花展も、母と行ったきりだから、30年ぶりかなあ。新鮮でした。

私は素敵と思い、1枚。
お花は空間芸術。いいなあ。でした。

仲間も年齢を重ね、2人は独身ですが、やはり親が大変で。💦
でもしっかり者。私よりシャンとしてました。😄

大好きな友が亡くなり、仲間2人も知っていて、友の話はあまりしなかったつもり。やっぱり多かったかな。
だから思いました。

会える時には会っておこう。
何が起きるか解らないのだから。
ただ。

普通に会えて
良かったなって
しみじみ思いました。😄🎶🎉💖