27年前、阪神淡路大震災がおこりました。神戸が壊滅的被害に遭い、宝塚も大劇場が破損するなど大変でした。

OG達が集まり東京でチャリティコンサートを開催。素晴らしいスターさんばかりが集まりました。

初風諄、鳳蘭、榛名由梨、加茂さくら、笹潤子、安奈淳、平みち、内重のぼる、麻実れい、大地真央、寿ひずる、杜けあき、涼風真世、こだま愛、黒木瞳、、、。

そして。亡くなった、上月晃、真帆志ぶき、順みつき、大浦みずき、そして峰さを理。

DVDの画面が汚くなってきたので整理していて見つけました。


やはり真央はスターです。これは大地真央の曲、「I'm  what  I  am」を歌い踊ってる場面。
前列左から、こだま愛、大地真央、大浦みずき、陰になってますが郷真由加。です。マオとナツメさんがポップなダンスをデュエットしてました。初めてじゃないかな。こういう場ならでは。

そして、大ラスは勿論!

フィナーレを飾り鳳蘭が歌いました。彼女も神戸出身。避難場所に親族がいるから行こうとしたけど、有名人だから駄目だ、と。辛かったと涙ながらに。でも、大劇場で歌う時は、とびきりの笑顔で歌っていました。😀

この時、宝塚は繋がってる!と嬉しくなりました。

大好きだったスータンさん、ゴンちゃん、ミッキーさん、ナツメさん、ミネちゃん。泣きながら見てました。
でもこの時はお元気で、スータンさんが最後は仕切り、やっぱりスータンさんだ!と嬉しくもなりました。

宝塚は素晴らしい!
そう信じていたいなと思いました。
しかし。
古いんですよね、、、。💦💦💦