引っ越してから、春 は桜、夏は若葉と緑、秋は紅葉、冬は寒い🥶と😁季節毎に楽しみ、父は退職後免許を取得。車は軽で😄母と色々ドライブして楽しんだらしい。父の運転はバカ真面目で、制限30キロとあると、30キロキープ。トラックの運ちゃんに怒鳴られ、再就職した会社で車が必要で運転したが、悪い兄ちゃんに絡まれたり、ある意味散々だったみたい。😅

でもよく母を乗せて花見に行ったらしい。この話をする母はいつも嬉しそうだ。何か解らんが嬉しい。😄

その蜜月は12年で終わった。


平成元年、父は脳出血で倒れ半身不随となってしまった。駆けつけた私に「こんなになってすまない」と。母は泣いていた。

ここから2人の試練が始まった。😢