この間あった出来事。
保育園で調理の仕事してる私。
片付けの時に園長先生と1人の女の子が給食室に来まして…
用事があって来ました〜と呼ばれていくと、
女の子が緊張しながら「これ、どうぞ…」と折り紙で作ってくれたチューリップの花束をくれました。
まさかプレゼントしてくれると思ってなかったから嬉しくて…
『ありがとう』って受け取った時、園長先生が
「○○先生(花ちゃん)に渡したいって職員室に来たんです」
…と。
じーん…(T ^ T)
嬉しすぎる…。
いっぱい失敗して、うまくいかなくて、周りに迷惑かけっぱなしで…
なにしに遠くの職場に来たんだろう…。
いろいろ悩んでいたから本当に嬉しかったなあ。
子ども達には ちゃんと美味しい給食を届けられてたのかなって。
伝わってたかなって。
この仕事をあと1年で辞めるって考えてたけど…もったいないかなあ…。
もう少し、頑張ろうかなって思わせてくれて…ちょっと前向きになれた出来事でした。
それと同時に…
こんな食生活…あかん‼︎‼︎
きちんとご飯食べな!
危機感を感じ、自炊を再開いたしやした…。
もう少し、頑張ろう(T ^ T)
子ども達の為にも…私、健康でいなきゃ。
しかし酒はやめられない(T ^ T)
チョットだけよ…苦笑