この間あった出来事。


保育園で調理の仕事してる私。


片付けの時に園長先生と1人の女の子が給食室に来まして…


用事があって来ました〜と呼ばれていくと、

女の子が緊張しながら「これ、どうぞ…」と折り紙で作ってくれたチューリップの花束をくれました。


まさかプレゼントしてくれると思ってなかったから嬉しくて…

『ありがとう』って受け取った時、園長先生が
「○○先生(花ちゃん)に渡したいって職員室に来たんです」
…と。


じーん…(T ^ T)
嬉しすぎる…。


いっぱい失敗して、うまくいかなくて、周りに迷惑かけっぱなしで…
なにしに遠くの職場に来たんだろう…。
いろいろ悩んでいたから本当に嬉しかったなあ。

子ども達には ちゃんと美味しい給食を届けられてたのかなって。
伝わってたかなって。


この仕事をあと1年で辞めるって考えてたけど…もったいないかなあ…。
もう少し、頑張ろうかなって思わせてくれて…ちょっと前向きになれた出来事でした。


それと同時に…

こんな食生活…あかん‼︎‼︎
きちんとご飯食べな!
危機感を感じ、自炊を再開いたしやした…。


もう少し、頑張ろう(T ^ T)
子ども達の為にも…私、健康でいなきゃ。



しかし酒はやめられない(T ^ T)
チョットだけよ…苦笑