ひょっとして娘と同い年?

何となくそう感じたお客様。

あたりでした(^^)



『いつも明るく元気よく』
『気持ち良くご利用頂こう』がモットーの
"めだか"こと、窪田泰伸です。



先日の夜、

「友達が、かなり酔ってるんですけど

乗せて頂けますか?


と聞いてくる若い女性。


「同乗して介抱して頂けるなら」

とお答えすると、


「もちろんです。

よろしくお願いします」

とのお返事。


同乗を渋る人がいる中、

思いやりのある子だなぁ

と思いました。



エチケット袋をお渡しし、

シラフの方に介抱をお願いして出発。


リバースの危険度100%。

久しぶりに緊張感と祈りに

包まれた車内でした(笑)


出発してすぐに路肩に停車。

スッキリしてもらいました。


これで少しは

楽にならはるやろうと思いましたが、

しばらくすると、また路肩に停車。  


車内でリバースされるよりは

よっぽどマシなんですが、


うずくまったまま、

なかなか動かない。


かれこれ15分は経っただろうか。


「しんど過ぎて動けないようなので、

 そこのカラオケボックスで

 休憩してから帰ります」

と、シラフの方。


こちらとすれば、

リバースの心配から解放されるので

ひと安心なのだが、


話を聞いてみると

泥酔の方は、翌日、仕事だとか。


泥酔の方も若い女性。

絶対に帰りたいわな。


おふたりの年恰好は、

我が娘とほぼ一緒くらい。


ひょっとして同い年ちゃうの

なんて思うと、何だかほっとけなくて。


「余計なお世話かもしれないけれど、

深夜帯になればタクシーが捕まりにくいし、

カラオケボックスで休憩しても、

しんどいのは変わらんやろし。


それやったら、このまま帰った方がええと

思う。おっちゃんが、ちゃんと送るから。

ただ、車内は汚さないように協力してね」


とお伝えしたら、


「良いんですかありがとうございます。

ほんと助かります」

と、シラフの方。


どうやら私に気を遣って

タクシーを降りると言ってたんですね。

ほんと心の優しいええ娘さんです。



お客様の荷物を全部助手席に移して

後部座席を広く使えるようにしたり、


少しでも楽な姿勢になれるよう

工夫をして再出発。


おかげ様で、

無事、泥酔の方のご自宅に到着。




その後、

シラフの方をご希望地まで送る道中、


「助かりました。

本当にありがとうございました」

と、何度もお礼を言ってくださって。


お役に立てて良かった(^^)


そして、

色んなお話をする中、

娘と同い年と判明。


私の勘が当たりました(^^)


そんな気がしたので

ほっとけなかった事をお伝えすると

えらく喜んでくださって。


なんだか

娘に喜んでもらった気になって

すごく嬉しくなりました。


仕事は保育士さんらしく、

大変だけどやりがいがあって楽しいと。


父親にとって娘は、

永遠の片思いの相手みたいなもの。

だから大切にしてあげてね。


なんて事を伝えると、


その気持ちが、

何となくわかると言う。


普段から人の子供の面倒を、

責任感を待って見てるからこそ

理解できるんだろうね。


優しくて、明るくて、思いやりがあって、

愛想が良くて、本当に良い娘さん。


家族みんなが仲良しの家庭らしく

そういう家庭で育つ子は、

ええ子に育つんだろうなぁ。


知らんけど(笑)


ほんと、

良いお客様にご乗車頂けて嬉しかった。

ありがとうございました。


体に気をつけて

お仕事、頑張ってくださいね(^^)



【参考】

現在、決まっている乗務日は、
以下の通りです。

6月25日、28日、30日

 

7日2日、4日、7日、9日、11日、

13日、15日


乗務時間は、
8時頃から翌朝4時頃までです。
参考にして頂ければ幸いです。