それは、

観光タクシーのお仕事です。



『いつも明るく元気よく』
『気持ち良くご利用頂こう』がモットーの
"めだか"こと、窪田泰伸です。



観光案内のお仕事って、

何回やってもドキドキするし、


緊張もするしで、

プレッシャーは半端ないのですが、


いつも良いお客様に恵まれて、

楽しくさせて頂いてます(^^)


先月も数回、

観光のお仕事を頂きましたが、

備忘録も兼ねて、いくつかをご紹介。



【お手製ガイドブックをプレゼント】

GOアプリで配車頂いた

中年女性ふたり組のお客様。


唐招提寺へお迎えにあがり、

お送り先は法隆寺。


道中、

唐招提寺のご本尊(盧舎那仏)や

千手観音のこと、


法隆寺の概要や

見どころをお話させて頂いたら、

真剣に聞いてくださって。


とてもありがたかったので、

お手製の法隆寺ガイドブックを

プレゼントした。 


そしたら、

とても喜んでくださって。


ありがたい事です(^^)



【親父とオカンに再会!?不思議なご縁】

配車センターに

お電話くださったお客様。


唐招提寺へお迎えにあがると、

高齢のご夫婦と、その娘さんが

ご乗車くださった。


最初は、東大寺までの

お送りだけの予定でしたが、


話の流れから、

観光案内に変更してくださいました。


垂仁天皇陵〜平城宮跡(車窓)

〜転害門(車窓)〜大湯屋(車窓)

〜鐘楼〜二月堂〜大仏殿をご案内。


ご案内しながら、

家族写真を撮らせて頂いたり、

世間話で盛り上がったり(^^)


そしたら

ビックリする事が判明!


めちゃ若く見えるお父さんは、

実は今年で90歳。


週に1回のペースで

ゴルフに行くらしく、

スコアは80台だとか。


エイジシュートですやんか!

凄すぎます爆笑


90歳と言うことは、昭和9年生まれ。

死んだ私の親父と同い年ですやんか。


ちなみに、

お母さんのお歳も伺うと今年で88歳。


と言うことは、昭和11年生まれ。

死んだ私のオカンと同い年ですやんか。


親父とオカンに

再会した気分になりました。


この偶然に驚いた娘さんが、

ひょっとして私達、同級生かも!?

となりますわな。


で、確認したら

私の妻と同級生だった(笑)


とてもとても楽しい時間で、

お客様に心から感謝です。

良いご縁を頂きました。


お父さんとお母さん、

お身体に気をつけて、

また奈良にお越しくださいね。



ご紹介したい内容が

まだまだあるのですが、

長くなるので、また次回に。



【参考】

現在、決まっている乗務日は、
以下の通りです。

6月10日、12日、14日、

16日、19日、21日、23日、25日、

28日、30日


7日2日、4日、7日、9日、11日、

13日、15日


乗務時間は、
8時頃から翌朝4時頃までです。
参考にして頂ければ幸いです。