先輩の車はセンチュリー。

娘の車はフーガ。

両者、まさかの旧車セダン。

 

 

『いつも明るく元気よく』

『気持ち良くご利用頂こう』がモットーの
"めだか"こと、窪田泰伸です。

 

 

先日、

買った車を引き取りに行く先輩のお供で、

京都の中古車屋さんへ。

 

先輩とは、

コロナ以前に会った以来なので、

3年以上ぶり。

 

中古車屋さんに着くまで、

よーしゃべりましたわ(笑)

 

どんな車を買ったのか聞いても

「車を見た時のお前の反応が楽しみや」

と言って、教えてくれない先輩。

 

過去、

RV系やパン系の車に乗ってはったので、

今回はジープ系かも・・・

 

なんて、予想してたんですが、

中古車屋さんに着いて、ビックリびっくり

 

な、な、なんと

センチュリーでした爆笑爆笑爆笑

 

まさかまさかのセダンとは。

しかもセンチュリーって。

 

もうビックリしまくりですびっくりびっくりびっくり

 

14年落ちのようでしたが、

外観も内装もメチャ綺麗で、

 

前オーナーさんが、

いかに大切にしていたかがわかります。

 

見とれてしまって

写真を撮るのを忘れるという大失態。

 

なので、

同じ車の写真をお借りしました。 

 

 

エンジンは、V12の5リッター。

デカい!

 

渋すぎる〜爆笑

 

 

その2日後、

娘に先輩のセンチュリーの話をしたら、

 

「実はな・・・」

と切り出す娘。

 

「実はな、私も車、買ってん」

 

「はぁ?車、買ったって、今乗ってる

 TANTO、そこにあるやん?

 

「セカンドカーやん。

 黒のセダンが欲しかってん」

 

 

月極駐車場の隅に駐車してある

イカついこれが、娘が買ったやつです。

 

13年落ちの日産フーガ。

 

 

 

13年落ちとは思えない、

なかなか綺麗な状態です。

 

買った中華屋さんで、

ホイルとタイヤ、車高調で

ドレスアップしてもらったとか。

 

タイヤは225の35で

ホイルは20インチ。

 

車検が通る

ギリギリまで落としてる感じ。

 

エンジンは2.5リッターらしい。

 

父親の車好きのDNAを

受け継いでるんだって(笑)

 

もう、ビックリしましたが、

ハッキリ言うて、まじカッコええ!

なかなかのセンス。

 

 

けど、ひとつ心配が。

娘は身長が150センチもない小柄。

 

ダッシュボードから顔、

でーへんやん(笑)

 

対向車の人、

ビックリするで爆笑

 

 

《おまけ》

車を買った事、妻には内緒らしいニヤリ

なので、ブログをお読み頂いた方、

妻に告げ口はしないでくださいね(笑)

 

 

【参考】

現在、決まっている乗務日は、

以下の通りです。

 

1115日、18日、20日、22日、

24日、26日、29

 

121日、3日、5日、8日、

12日、14

 

乗務時間は、

8時頃から翌朝4時頃までです。

参考にして頂ければ幸いです。