友人夫婦が営むレストランで、

奈良まほろばソムリエ検定の合格祝い。

 

美味しいお料理とワイン。

そして、友人夫婦からのサプライズ。

 

とても幸せなひと時でした。

 

 

 

『いつも明るく元気よく』

『気持ち良くご利用頂こう』がモットーの
"めだか"こと、窪田泰伸です。

 

 

 

先日の夜、久しぶりに

友人夫婦が営むレストランへ。

 

奈良まほろばソムリエ検定に合格したら

自分へのご褒美に行くと決めてました。

 

で今回、

めでたく合格したので、

予約の連絡をいれると、

 

『一緒にお祝いしましょ!

と、嬉しい返事が(^^)

 

 

しっかり食べて、

しっかり飲めるように

お腹を空かせて行こうと

 

午前中30kmのロング走を実施。

おかげで、めっちゃ腹減ったし、

体も乾いてカラッカラ。

 

準備は整いました(笑)

 

 

夕方、お店に行くと

店長(旦那の方)が

わざわざお出迎え。

 

ちなみに、

看板とかネオンとか一切ないので、

初めての方は通り過ぎるかも(笑)

 

大人の隠れ家。

落ち着いた空間で、

大人時間を楽しめる。

 

そんな贅沢で素敵な

レストランなんです。

 

 

久しぶりに、友人夫婦に

会えたのが嬉しかったので、

 

席に通されてからも

ベラベラしゃべってたら

 

「くぼっさん、しゃべり過ぎ!

僕に仕事さして」

 

って、店長に叱られた(笑)

 

 

店長(旦那)とシェフ(奥さん)

奥さん、メチャ可愛いラブ

 

 

おまかせディナーのコースメニュー

 

 

まずは、皆んなで乾杯。

そして、苺とトマトのガスパチョ。

 

 

ワインは、ワシの希望で

ロゼをボトルでオーダー。

 

これがめちゃうま爆笑

全ての料理に合いました。

 

後ろの怖い顔は店長。

邪魔なんですけど(笑)

 

 

和歌山の天然平目

 

 

鱧のフライ

 

 

スズキとナス、キノコのパイ包

 

 

和牛入りハンバーグ

 

 

宮崎の自然放牧黒毛和牛

 

 

和歌山天然真鯛の土鍋炊きご飯。

2杯目は出汁茶漬けでしたが、

不覚にも写真を撮り忘れましたショボーン

 

 

たまに店長(笑)

 

 

デザート。

吉野のほうじ茶ケーキと友人夫妻。

奥さん、可愛い照れ

 

 

よく見ると、

ケーキは五重塔になってます。

そして、ケーキの脇には大仏様も(^^)

 

おふたりのお心遣いに、

涙が出るほど嬉しかった爆笑

 

 

最後に出て来たのは、

アーモンドココナッツシャーベット。

なんですが、

ケーキのサプライズが嬉しすぎて
舞い上がってしまい、
写真は忘れました(^^ゞ




お料理もワインも
全てがほんま美味しくて。

どう表現したら良いのか
わかりません。食レポ苦手(笑)

唯一、言えることは、
食材がものすごく美味しい!


こだわりの食材と
その食材の美味しさを活かす調理方法。

そして、何よりも
『お客様に楽しいひと時を、
美味しいお料理とワインと共に
過ごして頂きたい』

 

という、
ふたりの気持ちがお料理やワイン、
お店の雰囲気に伝わっています。


至福の時を過ごさせて頂いて、

大満足でお店を出る時、

「はい、これ。
頑張ってくださいね」

 

って、

ケーキと飴ちゃんのプレゼント。


ワシが、
お客様に飴ちゃん渡してるの
知っててこれをされると、
またまた涙腺ウルウル(T-T)


ふたりに元気とパワーを頂いて
これからも頑張るよー。

ほんと、ありがとうね。
また、お店に行きます(^^)


友人夫婦が営む
レストランとワインショップ
レストラン | KOHYAMA|奈良県 (kohyama2021.com)


2年連続 
奈良ミシュランに掲載されました爆笑

 

 

【参考】

現在、決まっている乗務日は、

以下の通りです。

 

521日、23日、25日、30


61日、3日、5日、8日、10日、

12日、14


乗務時間は、

8時頃から翌朝4時頃までです。

参考にして頂ければ幸いです。