腰痛ストレッチとタオル枕


 

『いつも明るく元気よく』

『気持ち良くご利用頂こう』がモットーの
"めだか"こと、窪田泰伸です。



7月初旬にギックリ腰になって以降、

どうも腰の調子が悪く、

痛みがずーっと取れなかった。


時折

「イテテテテッピリピリって声が出たり、


腰を曲げないと

痛くて歩けない時もあったり。


そんな私の状況を見て、

先日、同じ駅を担当している

他社の先輩ドライバーさんが、


「くぼっちゃん、

これ貸したげるから試してみたら」


と言って、

こんな本を貸してくださった。





この先輩も私と同様、

腰痛で苦しんでおられたが、


この本に書かれているストレッチを

やったら楽になったらしい。


とてもとてもありがたい事だお願い



で、早速、

ストレッチの方を試してみた。


要は、

太ももの裏の筋肉(ハムストリング)が

固まると腰痛になりやすいようで、


このハムストリングを

ちゃんと伸ばしてあげれば

腰痛は緩和するらしい。


ストレッチの方法は、

写真付きでわかりやすくなっていた。


約1週間、マメにやってみたら

な、な、なんと!

痛みがマシになってるではないか!!


偶然かと思ったけど、

運動した翌日も今までのように

痛くて動くのが億劫になる事もなく、

痛みがマシですやん爆笑


これはストレッチ効果やん!

もう嬉しくて嬉しくて

心がスキップするほど軽くなりまくり照れ



諦めかけてた心に火がついて

さらなる改善をと思い、

もう一冊の本を読んだ。


そしたら、

さらなる衝撃が!


そんなに良くなるなら

やらない理由がない。


ってことで、

早速やってみた。


続きは次回で(笑)




【参考】

現在、決まっている乗務日は、

以下の通りです。

 

9月13日、17日、20日、22日、

24日、26日、29


101日、3日、5日、8日、

10日、12日、14


 

乗務時間は、

8時頃から翌朝4時頃までです。

参考にして頂ければ幸いです。