男子やないか~い(笑)
 
 
 
『いつも明るく元気よく』

『気持ち良くご利用頂こう』がモットーの
"めだか"こと、窪田泰伸です。

 

 

 

昨日の深夜、
アプリ配車の依頼を受けた。

ご依頼頂いたお客様は

20代の女性。

 

『こんな時間に、こんな場所で?

不思議に思うも

ご指定のお迎え場所へ行くと、

お客様はいない。

 

『ありゃまぁ~

ひょっとしてキャンセルかぁ~』

 

なんて心配して待っていたら、

ひとりの若い女性が小走りで

私のタクシーに駆け寄って来た。

 

 

お名前確認したら

ご依頼頂いたお客様に

間違いなかったので

ご乗車頂こうとしたら

 

「すいません。私じゃないんです。

友達がこっちに歩いて来てますので

もう少しお待ち頂けませんか」

 

とのこと。

 

 

手には

冷えたペットボトルの水と

タオルらしき物を持っている。

 

ピンときたひらめき電球

 

『これは泥酔の友達が

ご乗車になるパターンやな・・・』

 

泥酔の方のみご乗車で

『あと、お願いします』

と言われても困るので、

失礼だとは思ったが聞いてみた。

 

 

「お客様すいません。

ご乗車頂くお客様は、

酔ってらっしゃいますか?

 

「はい。実はそうなんです」

 

「どなたか同乗して

介抱頂けますか?

 

「はい。もちろんです」

 

とてもとても

ありがたいお返事をくださった照れ

 

 

しばらくしたら

両脇を抱えられて

フラフラと歩いてくる方が見えた。

両脇を抱えてるのは

ふたりの若い女性。

 

なので、

抱えられてるのも

てっきり若い女性だと思いきや・・・

 

若い男子やないか~いびっくり

⭐︎写真はお借りしました

 



『これが両手に華というやつか・・・』

なーーんて、

ちょっとうらやましいなぁと思ったり(笑)

 

だって、

男子入れて全員で4名。

そのうち女子が3名。

 

絶景やん(笑)

 

 

同乗して介抱してくれるのは

そのうちのおひとり。

 

『大丈夫かなぁ・・・』

ってちょっと心配したけど、

 

男子の手には

口の大きい紙袋に

ナイロン袋を敷いた

最強バージョンのエチケット袋。

 

女子達が準備してくれたのでしょう。

なかなか気の利く方達です。

 

出発する際も

「運転手さん、

ご面倒をおかしますが

よろしくお願いします」

と言ってくださるし。

道中、同乗くださった女子は、

カエルになった男子を

ちゃんと介抱してくださるし。

 

ほんと、とてもありがたかった。

 

 

男子を先にお送りしたあと、

 

「運転手さんも大変ですよね。

私達みたいな酔っ払いの客もいるし」

とお客様。

 

いえいえ。

お客様のようにモラルを持ち

マナーを守ってくださるのなら

まったく問題ないのですウインク

 

 

聞けば、

4人は会社の同期らしく

今年度入社の新人さん。

 

ワクチン接種が終わったので、

久しぶりに同期4人で集まって

家飲みしたようだ生ビール

 

楽しかったのだろう。

つい飲み過ぎた男子の気持ち、

よーーくわかる(笑)

 

 

降車の際、

「タクシーがなくて

困ってたので本当に助かりました。

ありがとうございました。

また、ご面倒をおかけして

すいませんでした」

 

と、頭を下げてくださったお客様。

 

何をおっしゃいまして。

 

こちらこそ助かりましたし、

本当にありがとうございました。

 

 

お仕事、

忙しくて大変なようですが、

 

体に気をつけて、

同期で励まし合って

頑張ってくださいねウインク

 

 

 

 

【参考】

現在、決まっている乗務日は、

以下の通りです。


917日、19日、21日、

23日、26日、28日、30


102日、4日、7日、9日、

11日、13


乗務時間は、

8時頃から翌朝4時頃までです。

参考にして頂ければ幸いです。