奈良県南部の下○山村から
奈良市内までの所要時間が約4時間。

新幹線やったら
余裕で東京に行けるやん(笑)
 
 
 
『いつも明るく元気よく』

『気持ち良くご利用頂こう』がモットーの
"めだか"こと、窪田泰伸です。

 

 

 

昨日の19時頃、

駅からご乗車くださったお母さん。

 

しばらくして

「はぁ~疲れたアセアセ 

タクシーに乗せてもろてホッとしたわ」

とおっしゃる。

 

「お疲れ様でした。

ゆっくりしてくださいね」

って言うと、

 

「下○山村まで行ってきてん。

15時頃に向こうを出たんやで。

4時間近くかかったわタラー

 

「えーーーっ!びっくり

そないにかかります!?

下○山村はどこですのん?

 

「池○やねん」

 

「池○言うたら

ダムのあるところですよね」

 

「そうやねん。

バスは1日1本しかないし。

大和上市駅から電車乗り継いで

ようやく西○寺に着いてん」

 

 

私が子供の頃は、

もっと本数があったように思うのだが、

今は1日に1本なんだってキョロキョロ

 

 

聞けば、池○にご実家があり、

95歳のお母さんが

ひとりで暮らしているので、

気になってちょくちょく帰ってるとか。

 



 

私も吉野出身であることを

お伝えすると、

 

「えーーーっ、そうなん!?

吉野のどこ?

 

「吉野町で、

吉野神宮駅の近くです」

 

「電車通ってるもん、都会やん!

だって(笑)

 

確かに

下○山村よりは都会です(笑)

 

 

「やっぱり電車が通ってるところ

やないと不便であかんわ。

新幹線やったら

余裕で東京まで行ける時間やで」

 

確かに爆  笑

東京を超えて

群馬や栃木までいけるかも(笑)

 

 

「まさか奈良で吉野出身の運転手さんに

乗せてもらえるとは思わへんかったわ。

嬉しいわぁ。また乗せてや」

とありがたいお言葉照れ

 

こちらこそです。

 

吉野出身のお母さんにご乗車頂いて、

吉野話で盛り上がって楽しかったです。

 

またお会いできる事を

楽しみにしていますねウインク

 

 

 

【参考】

現在、決まっている乗務日は、

以下の通りです。

 

420日、22日、25日、

27日、29

 

51日、4日、6日、8日、10日、

12日、15

 

乗務時間は、

8時頃から翌朝4時頃までです。

参考にして頂ければ幸いです。