実車ボタン押し忘れた〜えーん



『いつも明るく元気よく』
『気持ち良くご利用頂こう』がモットーの
"めだか"こと、窪田泰伸です。 



昨日の夕方、
駅からご乗車くださった三人連れのご家族。

聞けば、
関東からご旅行で奈良にお越し下さり、
朱雀門に行きたいとのこと。


短い時間ではあるが、
平城京のことなどを簡単にご説明し、
楽しんだ頂こうと頑張ってたニヤリ


そしたら、
あと少しで到着というところで、

「ピンポーン!

無線配車の
受信チャイムが鳴った。


『ん?  何でご乗車中に鳴らすねんムカムカ

と思いながら、
ナビやらメーターがある
あたりに目をやると、


ガッチョーンポーン

空車のままだった滝汗
☆写真はイメージです



慌てて実車ボタンを押下。

すると、
配車センターから

「実車ですか?

と確認の無線が。


「すいません。
実車ボタン押し忘れてました」

と事情を説明。



降車の際、

「ワンメーターで良いんですか?

と、お客様。

「良いんです。私のミスですので。
それより、奈良観光を楽しんでって
くださいね」

満面の笑みの私。


顔で笑って心で泣いて



駅のタクシー乗り場で
1時間以上待って、
ようやくご乗車くださったお客様。

しかも、

観光で奈良にお越しくださった
お客様だったので、
嬉しくて舞い上がったのかも(笑)


ボーッとしてたわけではないけれど、
チコちゃんに叱られるかな(笑)


ま、ええか口笛



【参考】

現在、決まっている乗務日は、

以下の通りです。


326日、28日、


41日、4日、6日、

8日、10日、15日、

17日、19日、22日、

24日、26日、28日、

30


53日、5日、7日、

9日、12日、14