奈良の新米タクシー運転手  
めだか  こと窪田泰伸です。

台風が近づいてますね
台風
朝から雨の中をランニングしたんですが、
雨が顔に当たって痛いくらい降ってました雨


すれ違う人に変な目で見られ、
家に帰れば嫁に「アホちゃうのん」とツッコまれ、
朝から孤独を感じてます(笑)
 
 
釣り銭の計算を暗算で出来ずに
凹んだ私。しかも2回!(笑)


料金が3,380円のお客さまから
5,400円をお預かりしました。
さて、お釣りはいくらでしょう?
 

そうです。2,020円ですよね!
お客さまは、小銭の釣り銭を少なくしたかったのでしょうね。
 
 
ただ、私は、普段こういう支払い方をしないので、想定外の展開タラー
ビックリポンやわ!(笑) 
 
 
お客さまは急いではるし、早くお釣りをお渡ししないといけないので、
余計に焦る私アセアセ


何を思ったのか、
私 : 「お客さま、とりあえず1,000円を先にお返し致します。」
お客さま : 「は、はい??



焦る私を見てかわいそうに思ったのか、
お客様が「あのぉ~、お釣りは2,020円です・・・」
と優しく教えてくださいましたニコニコ ありがとうございましたm(__)m


このお客さまの次の次の次のお客さまでも同じことをやらかした私。
しかも金額は一緒! どんだけ学習能力ないねんタラー


この出来事を嫁に話したら
「子供の頃、そろばんしてないからあかんねん。
あんた、アホやと思われてるで(笑)」と、バッサリタラー


そろばん教室に通おうかな。
イヤ、電卓があるやん!(笑)