奈良の新米タクシー運転手
めだか こと窪田です。
 

今日は明休。

 

昼から娘とふたりで、

奈良市佐紀町にある『MIA'S  BREAD』

と言うパン屋さんへ。

 

このパン屋さん、

実は先日のブログで書いた、

広島から来られたお客様のリクエストで

お送りしたお店です。

 

{DE330269-5A47-4DAE-9F00-BC14FC558C2A}

★とても素敵なお店でした。詳細は改めて(笑)

 

 

ワンメーターのお客様こそ、

大切なお客様

 

 

昨日ご乗車頂いたお客様の中で、

数組のお客様が、

 

「近くて悪いねんけど・・・」   と、

 

気を使いながら、

申し訳なさそうにおっしゃいます。

 

 

「全く問題ないですー!

どうぞどうぞ、お気になさらないで

ご乗車ください。」と、笑顔で対応ニコニコ

 

これ、私にとっては、当たり前の対応。

 

なのにお客様は、

「ええ人で良かった〜。」と、

喜んでくださいました爆  笑

 

いえいえ、とんでもないですアセアセ

ご利用頂けるだけでありがたいですからニコニコ

 

 

タクシーの運ちゃんは、

近距離を嫌がる

 

お客様がそう思うようになったのは、

タクシーの運転手さんが近距離を嫌がり、

露骨な対応をして来たからでしょうね。

 

そう言えば昔、私も何度か嫌な顔を

されたことがあったなタラー

 

売り上げてなんぼと言う環境なので、

運転手さんの気持ちもわからんではないですが(^^ゞ

 

 

タクシーは公共の乗り物。

バスや電車と同じ。そして、

お客様の足代わりになれるのがタクシー。

 

 

地元の皆様が、

ワンメーターでも気軽に、気持ち良く

ご利用頂けるよう、

日々、喜んで対応して行こう。

 

 

これを積み重ねて行くしかないよな筋肉