公開! | Yosshiのバイク記録

Yosshiのバイク記録

2020年31年ぶりにリターンし、CB250R乗りになった中年のバイク記録

4月の初めに、、、

 

インスタ360X3を購入しました

 

 

知らない人も居ると思いますが、360度動画が撮れるカメラです

しかし下調べも沢山したにも関わらず、、、

 

わずか2週間で、、、インスタ360X4が発売って滝汗チーンあせるあせるあせる

速攻、旧型になってしまいました、、、

まぁ仕方がないねニヤニヤあせる

 

これを購入したのは、やはりバイクで走ってる動画を撮りたい!て気持ちです。

でも、このカメラで撮った動画は、物凄い容量になり、普通のPCでは編集もできない、、、

 

高性能のグラフィックボード搭載のPCが居るんですよね~あせる

そんな事もあり、購入を悩んでいましたが、ええーーい!と買う事を決意!!!

PCは大阪日本橋で編集に特化したモデル、、、

 

ドスパラのGALLERIAを購入しましたウインク

 

そして、この間の琵琶湖1周に行って時に、テストで動画撮ってきましたニコニコ

 

実は、動画編集は得意なんですが、なんせ360度カメラで専用の編集ソフトを使わないと出来ません!

もちろん初めて使いました真顔あせる

簡単に言えば、インスタ360編集ソフトをダウウンロードして、そこから編集する動画をいろんな角度で、自分が編集する為動画を集めて保存します。

 

それを違う動画編集ソフトで、曲入れから全部作業するんです。

使い慣れたソフトでの編集の方が作りやすいし、機能も沢山あり理解してるので、、、

 

そんな事で、なんとか最初の作品が出来ました。

2分も無いですが、これだけでも凄い時間が掛かるんですあせる

 

記録用で、You Tubeでバイク専用チャンネルを開設しましたウインク

 

では良ければ

ご覧ください、、、