D51 | Yosshiのバイク記録

Yosshiのバイク記録

2020年31年ぶりにリターンし、CB250R乗りになった中年のバイク記録

 

明日から今週は雨らしいので走ってきた

 

いつも同じコースなので、本日は久しぶりに、道の駅スプリングスひよしへニコニコ

 

でもなんか面白い写真撮れる所ないかな~と、グーグルマップ探してたら!?

スプリングスひよしから2駅の、、、

 

鍼灸大学前 JR山陰本線(京都府南丹市日吉町保野田)
なんでこんな田舎の単線で駅名が鍼灸大学前ってはてなマーク
調べたら近くに明治国際医療大学があったニコニコ
なんでこんな山の中なんやろはてなマーク
 
自分が着いたら、学生さん駅まで歩いてまして沢山いましたわ。
 
さて、ここに来たのは駅名が珍しくでは無く、ロータリーにっ!
 

 

  蒸気機関車 D51 567号機 動輪がオブジェ的にあったので!

 

 

 
 
 
 
その後、道の駅スプリングスひよしへ、、、
到着したら!?
バイク全然居ないはてなマーク、、、
 
建物に行くと、、、
定休日でしたガーンゲッソリあせる
 
昼飯をここで食べようとしていたのに、、、
 
スマホで違う道の駅を検索、、、
京都縦貫自動車道にあり、一般道からも入れる
道の駅 京丹波 味夢の里へ
ドッグランがある
古墳公園もある
 
雪が残ってたびっくり
 
何故か、二宮金次郎像爆  笑
 
少し遅いお昼ご飯食べて帰路に、、、
ニコニコ
山道を走るのは気持ちがいいですねウインク
約1年、6000キロ乗って、やっと四気筒のブリッピングシフトダウンが気持ちよく出来るようになったと思うウインク
前のcb250r単気筒とは違い、650rになってギクシャクしてましたからね~あせる
 
クラッチレバーとワイヤーの調整で、シフトアップも指2本でチョンってやるだけで出来るようになったし乗りやすくなりましたニコニコ
 
帰りは、亀岡の篠ICから長岡京の約15キロ 470円区間高速乗りました爆  笑
 
 
本日の走行距離133キロ 燃費24、3